2022年椎名林檎に堕ちた話


椎名林檎の沼に堕ちた話

はじめに


椎名林檎さんってご存知ですか?
ご存知ですよね??笑

私はついこの間まで名前だけは知っていたけれど歌を聴いたことはありませんでした。

ハロプロ/モーニング娘/W 出身の加護亜依さんが
モノマネの番組でチラッと本能を歌っていたものを本当に何かでチラッと聴いたぐらいでした。

私の年齢的に 正直世代ではなく 親が結婚する何年か前からお歌を歌っておりました。
その時代を青春時代🌼にダブルブッキングさせたかった〜

ギブス


何故、最近になって堕ちたのか。

ズバリ!TikTokで
椎名林檎さんのギブスを使った動画が何度も流れてきたからです。

私の中の椎名林檎さんは 本能 のナースの赤紅のガラスを割る強いお姉さん。ダラッダダラッダダラー

え?本当に 本能の人が(ギブス)歌っているの?とYouTubeを漁り

丸の内サディスティック

そして、みんな大好き☆
丸の内サディスティック
日常に溶け込むようなぐらい 目を閉じ あからさまにゴロゴロ
リラックスして聴きました。
(ファンの方に殴られそう)

♪マーシャルの〜
ん?マーシャル!! マーシャルは私が欲しいスピーカーのメーカーじゃないか!!
ギターのアンプでもお馴染みのマーシャル!!
このフレーズだけに好きになりました。(ちょろい)

ざっと私が好き♡ と思った曲たち(全て聴いた訳では無い)
♪丸の内サディスティック
♪幸福論

♪公然の秘密

♪おいしい季節

♪熱愛発覚中

♪長く短い祭



間奏

やっぱマーシャルん〜
あ〜ん ギター 大人の色気に憧れます。現状の私がやると恥ずか死
JAZZ風なのが好み
一寸女盛りを
赤い下着って白に透けないって言いますよね。( ˙-˙ )

椎名林檎さんに対して 声に
機械的な?エフェクト をかけるイメージが無かったので 色々聴いてみて ちょっと現代的!と驚きました。ダンスもお上手で💃
(♪熱愛発覚中 ♪短く長い祭り)

永遠の不在証明/名探偵コナン 緋色の弾丸 


最近だと 名探偵コナン 緋色の弾丸 東京事変 として歌われておりましたね。東京事変 さんに椎名林檎さん居るのも最近知りました。←

あぁCD借りに行きたい。

P.S. (2022/01/19)

(iTunesでダウンロードで買うと違うIDの人に移行出来ないんですよね、、、)

追記(2022/02/26 )

  丸の内サディスティック neetskills remix
を聴きたいが為に ニュートンの林檎 買っちゃいました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?