見出し画像

No.6 【○○しなくても悩みは消える⁉️】

前回、学校がツライ先生にお伝えしたかったのは
「あなたは間違ってない!」ってこと

「よく頑張ってきたぞ、自分!」
「今のままでOKだよ、自分!」と

あなた自身に声をかけていただけたでしょうか?

今日はこんな話をしたいと思います。

 【〇〇しなくても悩みは消える!?】


 その答えは、ズバリ!

 【変わらなくても悩みは消える!!】


あなた自身を変える必要はありません! 
変わる必要なんてない!

えっ?自分を変えようと思ってましたか?

では、お伺いします

生徒に何か悪いことしましたか?
先生に何か悪いことしましたか?

まさか、してないですよね?(笑)

だから、変える必要はない  

『今のままのあなたでOKです!』

色んな人から
「〇〇するのが正しい」
「あなたが変えるべきだ」なんて言われたりする

【変える】必要はないけど
【変える】のが大変な理由があるんです。

【変える】って難しい。
それは、"過去の自分を否定すること"だから。
過去の自分を否定するのは誰でも抵抗がありますよね? だから、【変える】って難しい。

過去のあなたを否定する必要はない。
だって、悪いこともしてないし自分を否定なんかしたくないですよね?

あなたは間違ってない!
今のままのあなたでOK!なんだから
【変える】必要はまったくない!

でも、悩みは消えない…
どうしたらいいの?って思いますよね。

【変える】必要はない。今のあなたにほんの少し加えるだけでいい。んです

ん?ほんの少し加えるだけ??

そうなんです

人の心って面白い。

【変える】と拒否反応は出るけど、ほんの少し加える程度ならあまり抵抗はない。

すると、自然に変わっていく。
そして、悩みが消えることも多いんです。

え?それって【変えてる】んじゃないの??

【変える】んじゃなく、自然と【変わる】んです。無理なく自然に変わるんだから楽チンです😁

【変える】と【変わる】似ているようで全く違う

あなたは間違ってない 
「頑張ってきたね、わたし!」
「わたしはOK!」と認めてあげて

あなたは変える必要はない!

これからは、ほんの少しだけ加えていきましょう!

では、また

あなたを全力でサポートします!

学校がツライ先生、いつでも相談してくださいね。

先生元気塾 津久井聖志

=================
すぐにでも相談したい!という方は
下記までご連絡ください
kiyoshi4tomomi@gmail.com
=================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?