見出し画像

誰もが美しい

誰もが美しいのです
とても美しいFREAKです。
フリーク万歳!!

ジャンポール・ゴルチエのインタビュー時
の言葉です。

先日「ファッションフリークショー」
に行ってきました。


ゴルチエがすごい好きってより
目に止まって
なんか行ってみたい!と
思って、前日にチケットをとり行ってきました!

ゴルチエの半生を描いたショー!

それはくまのぬいぐるみのナナから始まります。

彼は、小さい時バービー人形が欲しかったのですが
両親が周りの目を気にして
ナナをプレゼントしました。

ナナはすぐさま、親友となった彼に「手術」をされ
世界初のトランスジェンダーとなりました!

ナナはその後、美しくメイクにドレスアップ!
胸にはコーンブラまで!!!

ショーは手術後の着飾ったナナからスタート。

そんな、「手術」をする幼い彼にたいして
FREAKだと、忌み嫌うのか
FREAKだと、美しい才能だと認めるのか。

彼の祖母はメイク道具を渡してくれたり
常に支えてくれていたそうです。

人はいつも誰かの言葉を万人の
言葉のように受け取って
自分の「価値」にしてしまう。

でも、実は誰か一人の言葉だったりする。
そしてそれは、どちらの道に進むのか
大きな分岐点になったりする。

それが良くも悪くも。

だから本当は誰もが美しい。
それを決めるのは自分自身。

そして、その言葉を投げかけた人は
本当に自分の人生を左右する「価値のある人」
なのか。

私は、昔尊敬する人に
こども写真館上がりが、ウエディングとか
フリーになってやれるわけない。
と言ってるのを聞いてしまい

その後たまたま、親しい人の結婚式のカメラマンが
子供写真館上がりの女性でした

仕上がりは・・・・・

たったこの二つの事で
私の中で「私の価値」は成り下がりました。

でも当時と今では時代は変わり
個人でも集客できて、発信するツールは
たくさんある。

そして、子供写真館だってレベルの違いで
山ほどある

のにそう思ってしまった!


人の言葉の力ってすごい。

本当は発する人の価値なんて関係ないのかも
しれない

だってたまたま、話した人の言葉を覚えていたり
救われたり。喜んだり悲しんだり。

だから、なるべく感謝の気持ちは伝えたい。
ご飯屋さんや運転手さん
1回しか会わなくても
どんなに疲れていても。

ありがとうって言葉は
すばらしい。

たった一言で色々な感情が伝わるし
だれかの人生を変えるかもしれない。

ゴルチエのショーはその後の半生も
綴りながら、
200着もの衣装に素晴らしい演出で
すっかり魅了されました。

とても美しいフリーク!!
素敵なショーをありがとうございました!

今日もありがとう!
またあした♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?