見出し画像

失敗は楽しい?

こんにちは😊
今、1人都内のカフェで
少し、心を沈ませている私です笑笑


この間、仕事の待ち時間に
3歳のお子さんとちょこっとだけ
遊ぶ時間が☺️

引くと走るおもちゃの車を
お互いの手の所に届ける単純な遊び。

車が、曲がってぶつかっちゃったり
そもそも上手く引けなくて止まっちゃったり!

その度に、笑うんですよね😆
そして、もう一回もう一回って笑笑

もう、エンドレスです笑笑
むしろ、成功した時より
まだやりたいから、失敗の方が
なんなら楽しそう🤭

もちろん、私もその失敗を
一緒に楽しむわけですが

大人になると、
失敗=怖い、だめ

にいつからなるんだろう?と

そして、笑う回数はいつから
減っていくのかなーって。

昔のCMで
子供は1日400回位笑うけど
大人になると15回しか笑わない
というのを見て本当だなーって。

会社でミスして笑ってたら
おこられますものね😅

大人は余計な事を考える
あの一言余計だったかな?
突っ込みすぎて嫌われたかな?
あの人はなんて思ってるだろう。
もし上手くいかなかったら。

ぐるぐるぐるぐるぐるぐる🌀🌀🌀

小さい子の失敗も!楽しい!

その気持ちいいなー✨✨と
思った今日この頃です♡

今日もお疲れ様でした☺️

わたしもリフレッシュして
帰ろかなー☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?