見出し画像

にゃるとでたまらんにゃ🐈

全てが自家製ラーメン店!
頑張りましたー☺️

飲食店で働いた事あるけど
全てが手作りで自分たちでやるのは
なかなかの重労働!

片付けも油がすごいからめっちゃ
大変!

楽しかった!けど!!
前日は2時まで作業して
当日は4時起き
終わったのは11時過ぎていて
今朝は
足がつっておきました笑笑


でも、なかなか出来ない経験!
やっぱり

知ってるだけや予測と

行動する、体験する、やってみる!

とは全然違うー☺️


ちなみに、私はらーめん以外のもの担当で
メニューは

食前の血糖値上昇予防に
わかめの醤麹和え

二郎インスパイア系らーめん

らーめんのオプションで
美発酵漬け煮卵

腸活デザートとして

南高梅の日本酒煮の
ジュレ風シャーベット

やわやわ抹茶の発酵あんこと
一口お豆腐アイス

アイスやあんこは砂糖不使用で
お豆腐アイスもナッツで
クリーミーにしてみました☺️

抹茶も大好きな増岡屋さんの
無農薬無肥料のお茶を粉末にして
入れました☺️

みんな喜んで食べてくれて
次の日の💩が快便だったと
報告が笑笑

良かったよかった笑笑♡

何屋さんなんだと言われそうですが
基本はカメラマンとして
生きていきたいですが笑

楽しい事はやってみたら
色々な繋がりが産まれたり☺️
今まで以上に感謝の気持ちが産まれたり!

たった1日の間借りラーメンに
お花や、お菓子、飲み物、エプロンに
保存容器まで持ってきてくれて
本当に感謝しかなかったです!

そして、何より場所を提供してくれた
店主が1番楽しそうにみてくれていた🤣

途中抜けたりもしてましたが
大変そうだな。 
と思うとアシスタントしてくれたり、
休みの日なのに
なんて優しくて良い人😭

きっとこの方が困ってたら
駆けつけちゃう🤭


今日も仕事で
まだ眠いので、この辺で!

間借りラーメンは2ヶ月に1回位
割烹着着たいから
頑張ろうかな笑

余裕ができたら
着物をきよう♡
昨日は、全然そんな余裕なく笑笑

では、今日もありがとうございました!
おやすみなさい♡

ちなみにこだわりの
にゃると!
は市販です笑笑

猫好きさんには
たまらにゃい♡♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?