見出し画像

1日ら〜麺やは言えば叶う?

こんにちは♪
今日は仕事が早く終わったので、
さっきで、甘酒プリンを作っていました。

まぁ、失敗したんですけどね(笑)
本当は油・生クリーム不使用のアイス作る予定が
レモン買い忘れたのでプリンを。
まぁ。。。失敗したんですけどね!

なぜ作っているかというと、デザートが必要だから(笑)

私はフォトグラファー以外の仕事で
主人と整体サロンをやっています!
5年ほど前に開業しました。
おかげさまで広告を打つこともなく
営業できているのですが、

主人は二郎系ラーメンに、結婚した位からはまり
6年前くらいから、麺をうち、ここ数年はスープも
チャーシューも全て手作りで楽しんでいます。

ラーメンが好き!作るのがすき!食べるのが好き!
ラーメンは健康食だ!と言い続けていたら

二郎のラーメン屋さんとも仲良くなれたり

ちゃんと有名店で修行したラーメン屋さんが
うちのお店で間借り営業していいよ!
と!

しかも、なんでか私たちより嬉しそうで楽しそう(笑)
何やる?何出しますか?当日手伝うのでなんでもいってください!

なんていい人なの!!!!!!!!
ありがたすぎる〜〜!

なので間借りラーメン屋をオープンする運びとなりました(笑)

といっても、お互い仕事もあるので月1もしくは2ヶ月に1回!

ありがたい事に、初日はご予約で満席に(泣)

本気じゃなくても、少し好きでも
口にだすと、色々なご縁がくる。

口に出す事で少しの好きが大好きになることも
あると思う♪♪

つい、もっとちゃんとしてから
もっと知ってから、大好きになってからって
思うけど
ちょっとでもやりたい!すきかも!!!
って思えたら口に出すと楽しい事につながるかも
しれませんね!!!

あと少し!ちょうど、メインレンズを修理に出していて
デザートに集中できます(笑)

私はローチョコを教えていたこともあるけど
これは原価率が高すぎて(笑
でも発酵はつかいたしなぁと悩み中!

あれこれしてるけど、
お互い楽しんで生活できればいいかな!と思う!

では今日も読んでくれてありがとうございました!
おやすみなさい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?