見出し画像

隠せば隠すほどよく見える


隣の芝は青く見える
人の持ってるものがよく見えて羨ましい!

そういう時は、周りがいい!ってよりも
自分の良さや持ってるものが
見えなくなっているだけかも!

自分にはできない。。だって

あの人みたいに経験がないから・・・・
あの人みたいにコミュニケーショが
高くないから・・・
あの人みたいに稼いでないし・・・

なんだか自分の持ってるものが
足りていない気がしてしまう

何をやっても「特別」になれなくて
やるだけ無駄な気がしてしまう・・


今日から俺は!!! 今日から俺はかわるんだ〜!って話!

「今日から俺は!!」
の西森先生の漫画「お茶にごす」
知っていますか?

こう見えても実はピュアな恋をしています(笑



主人公は有名な強い人!
憧れの無敵無敗の主人公♪♪
でも彼のなりたいものや憧れる人は
「強い人」ではなくて

「道を聞かれること」

でも彼は見た目も怖くて、
道を聞かれるどころか
すぐ喧嘩を売られてしまう!

でも本当は道を訊かれるくらい、
優しい人に見られたい。

その「強さ」に憧れる人って
きっとたくさんいる気がします。

でも彼はすぐ叶いそうな事が夢!
でも、苦戦しながら工夫して
少しずつ夢に近づいていく。

変な話ですが、
「だれが」「何を」「欲しい」
と思っているかはわからないもの。

あなたの憧れるあの人の欲しいものは
あなたが持っている物なのかも。

前に、仕事関係で仲良くなった
3人のお子さんのママさん。
私は子供ができなかったので
子供はいませんが

2人で話をしているときに

ママさん「妊活講座を子供のいる私がやるのって、
不妊の辛さがないからダメ
だと思うんだよね・・」

私「結局、子供ができなかった私が
妊活講座やるなんて説得力ないからダメ
じゃない?」

あれ????どっちが正しいの??

正解は多分どっちも間違いです!!!(笑)

子供がいるからこそ、できるアドバイスがあるし
いないからこそ寄り添えることって
あるんじゃないかな!と今は思えますが

当時は2人とも、
え?う〜〜〜んってなってました😂笑

マイナスな方にばかり目がいってしまって

人はどうしても、隣の芝が青く見えすぎる!!
そして今「ある」ものが見えなくなる!

そんな時は、
寝る前に今日1日のよかった事や
持っている幸せを書き出す

時間を自分で作る。

あまりにも負な事に心が取り込まれてしまうと、
嫉妬や劣等感は強いから
心が常にそこに奪われる。

なのでその気持ちを自分の中で認めて
違う事に置き換えること。

今、足元絶対見ないでね??

って言われたら
見たくなりませんか??

見ないようにするという事は、
「見ないようにする事」を意識してしまう事

になるので、すごく見てしまいます(笑)

だから隠すのではなく、
その気持ちを持っていることを
しっかり自覚したまま

今ある幸せや、
自分の持ってるものに
意識を向けられるようになる
事が
大切なんだと思います。

人はみんな誰かの憧れを持っている

今すでに、私たちは
「誰かの憧れを持っています」

たくさん笑えていいな
いつも楽しそうでいいな
頭がよくていいな
普通の生活がしたいな
たまにカフェにいきたいな

それに気づいたら
あとはどんな自分に憧れたいか
考えてみませんか?

写真は思い出だけじゃなくて
なりたい未来の自分を映し出す事も
できます!

未来地図を一緒に書きましょう♪

だって写真は感情だから。

東京の蔵前駅近くのサロンで近日中に
イベントするので楽しみにしていてくださいね!

フォローして待っていてくれたら嬉しいです!

今日もお疲れ様!
読んでくれてありがとう!
今日1日の良かった事は何でしたか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?