見出し画像

研究デザイン・・・。はて・・・。

木曜日、金曜日と連続で二つ授業を終えました。

研究デザインについての授業と、看護理論についての授業でしたが、

2つの授業とも、自分の語彙力の無さと知識不足を痛感する内容となりました。(・・;)看護理論の方は、病棟内での研修で活用したことがあったため比較的面白く受講できましたが、研究デザインについてはチンプンカンプンですね🙃

大学院では研究デザインについて基礎の基礎、土台となる分野であると実感しています・・・。これは言葉の意味の再学習からのスタートとなりそうです😊

早速プレゼンテーションの予定も入りましたので、本格的に自己学習を進めていかねばなりません😃

病棟業務の方は、あらかた定時に業務を終了し授業へ向かうことが出来ています😊社会人として働きながら大学院へ通うには、病棟のメンバー、師長その他様々な方からの支援が必要であることを日々実感しております😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?