見出し画像

まちがえたっ!

 おととい、投稿時、公開設定の流れで「やってみた大賞」のハッシュタグをつけて応募してしまった。なんとなく「半年前からnote書いてみた」ってことが「やってみた」に該当すると思って。
 後からコンテストの趣旨を誤解していることに気がついた。投稿後「概要を確認」をよく読み直してみたら、自分なりの「外の世界を楽しんだ」記事が求められているらしい。さらに「自分の経験したリアルな物事を詳細につづった記事を募集」とある。

 ああ、勘違い!

 しかも私はデイリーポータルZの存在を知らなかった。YouTubeのアーカイブ動画「人気編集者が語る、おもしろい記事をつくるチェックリスト」を遅まきながら見たあとでデイリーポータルZを初めて読んだ。どんなのか見てみるだけのつもりが、のめり込んで気づいたら1時間熟読していた。読み物として味わう新しい種類の面白さだった。
 このレベルの高さが求められるコンテストだったとは!

 ああん、恥ずかしいよぅ。
自分の内面の世界をみつめただけのような短い文を応募作品にしてしまった。まあ、<応募上の注意>に「募集内容に関係がない応募記事のハッシュタグはnote運営側で外すことがあります。」とあるから、運営の方が判断してくださるだろう。今回の恥は諦めてかき捨てよう。

 つくづく勘違いが多く、物のわかりの遅い者です。

あなたの貴重なお時間で、最後までお読みくださりありがとうございます。