見出し画像

引き寄せと呪いは紙一重

数年前、不特定多数に向けて発信しはじめた友達に
「人が多くなると変な人が寄って来ない?」と聞いてしまったことがある。

私自身、それが怖いから発信したり人と群れることも嫌うのか! …と気づいたと同時に、
自らが呪いのコトバを大切な友達に放ってしまったことにショックで、申し訳なくなった。
変な人来ない?=人によっては不安に思うきっかけになるかもしれないし、足を引っ張る部類の言葉だ。

以来連絡を取っていない。

今ならわかる。
そのレベルからひとつ上がれば、変なモノも人も情報も寄って来なくなるのだ。
見えもしなくなる。
人間てやっぱり面白いもんだな。

そろそろ会いたいなぁ。
会えるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?