見出し画像

はじめましてnote

初note記念日

今日は初めてのnoteということで、自己紹介noteでしたいことを書きたいと思います。

よかったら読んでください。

キャスターとわたし

百貨店総合職、グルメ誌編集部、特許事務所海外秘書からの...英語模試添削しつつのほぼ主婦約7年を経て、2017年秋にキャスターに入りました。

家で働けるなんて、いい…♡

レアなその仕事環境に魅力を感じ、オンラインアシスタントに応募して、めでたく仕事スタート。その後2018年春に異動し、CASTER BIZ recruitingというオンライン採用支援サービスに関わっています。

具体的にどんなことをしているかというと…

私の仕事は、求人サイトで優秀なスカウト候補人材を探すこと(ピックすると表現します)。来る日も来る日もコツコツとピックしているのですが、振り返れば1年でピック人数は累計4000人を超えました!(祝)。

毎日、それそれは、いろんなレジュメに出会います。

もっとアピールしていいよと突っ込みたくなる内容の薄~いレジュメもあれば、目がかすんで目薬を探すほど文字だらけの厚いレジュメもあり。十人十色のオモシロイ世界です。

ピック業務の他には、社内の業務改善プロジェクトなどにも参加。フルリモートで出勤時間もないからこそ、限られた時間をめいっぱい使って、仕事と子育てとを両立できている今に感謝です。

noteから愛をこめて

そんな今の"職場"が大好きな私が、これからnoteで発信したいこと。

私たちの会社をもっと知ってもらいたい!

私を含め各メンバーが、どんな熱い想い一社一社の採用支援業務に取り組んでいるか、次からそんなことをお伝えしていけたらいいなと思ってます。

初noteおわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?