見出し画像

大きな変化は今すぐできる地味な努力と、小さな変化を認めることから起きてきます!

 
大金をかけて一念発起!みたいなことをしないと変化できないと思っている人いますか?
 
 
私はそう思っていましたが、振り返ってみると、一番の大きな変化は意外とすぐできる地味なことの継続と、それによる小さな変化をちゃんと認めることだったなと思うのですね。
 

キックボクシングを始めた頃、4ヶ月で3回捻挫。
自分の左足に自信がなくなっていたのですが、仲村 佳織さんの施術でエネルギー流してもらったおかげで不安なく運動できるようになっていました。
 

あれから約1年。
 

私、また同じ足を捻挫したのですねー。
もう大丈夫と思ってたのになぁー。
 

今度は症状は軽かった。
冷やすタイミングとかも慣れたもので、処置が良かったのもあった。
 

問題は心の不安。
 
 
「またやってしっまったらどうしよう」という気持ちが左足を不器用にさせておりまして、全然まともに蹴れない。。私、また自分の左足に自信なくなっちゃった。
 
 
先生に「またやっちゃったらどうしようって不安になる」と言ってみたら
 

「うん、それまたやりますよ!だって体の癖だから。同じところばっかりケガするんですよ。」
 
 
と、「そんなもんですよ」的に言われて、不安が増長・・
先生は気を楽にして欲しくて言ったんでしょうけどね(笑)
 
 
どうしたら安心できるのか自分に聞いてみたら、こんな答えが返ってきました。
 
「持っている体の癖を改善していく方向の努力をしていていくこと」
「それによる効果を実感していくこと」
  

また、左足との信頼関係の結び直しです。
 
 
という訳で、おすすめされた青竹踏みと、足の指のグーチョキパーを気がついた時に導入してみています。
こういう地味なことを提案される度、真実はそれをした先に見えてくるんだなぁとホッとする私がいます。
 
 
私の場合、足指の意識が希薄で、唯一地面と接している足の裏の感覚を上げていくことで捻挫しにくくなるでしょうと言われたのでね。
 

心も一緒。
今すぐできることを、地道にやってみて、小さな変化をちゃんと認めて(これがちょー大事!)自分のものにすること!
 
 
気付きがあって変わって快適に暮らせるようになると、以前の不快な状態なんて「まるでなかったことみたい」になっちゃって、自分の努力を認められないというのはよくあること。
 
みんな変に謙虚だからね。もっと自分を信じていい!
 
 
「結構よくやってるよー自分!」
「自分の努力のおかげで今の自分がいるんだよ!」
  

そんなのを認めていくと、自分をどんどん信用できるようになっていきます。そして地味なことの継続がすごく楽しくてやめられなくなります。
 
 
私の青竹踏みと足指グーチョキパーの効果がどんな風になっていくのか見守っててください^^
 
 
自分の感情を見れるようになって確実に変化を起こしたい方はぜひ、体験セッションにお越しください。
2時間5,500円でやっています^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?