見出し画像

アフリカ料理

この間、俳優仲間とアフリカ料理行ってみようとなった。

元々世界各国の料理を食べるのが大好きだが、アフリカ料理なかなか想像ができず、あまり触れたことがなかった。

行ったお店は新宿三丁目付近の「エソギエ」

これはこれは美味しかったので、写真と共に記録に残そうと思う。

メニューの絵が可愛い
ビールが豊富
仲間と共にスター、ライフ、レジェンドを飲んだ🍺
どれも美味しかった!
おおお!
いつか行ってみたい大陸
滑舌の練習になりそうなメニュー
チキンエグシシチューとエマ
ナイジェリアの主食とのこと
ヤム芋を練られたもの
手でチキンにあえたものにつけ食べる
これがチキンであえたもの
うまうま
この手前の水で手を洗いながら食べる
たのしい!
ジョロフライス
これええ感じのピリ辛で私好みの味だった!

他にも色んなメニューがあり、食べてみた!
なかなか珍しく、新鮮で、とても美味しかった!!
また行きたいお店が出来た☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?