見出し画像

あてなきノリ旅。

この間一日お休みがあったので、何となく外には出たく、この際「あてなきノリ旅」に出ることにした。

あてもなく、ノリでする旅。

ただ「あてなきノリ旅」だとちょいと物足りないので、ルールを作った。

①地図、電車アプリ禁止。
②知らない人と話す。
③お土産を買う。
④喫茶店を探す。
⑤行ったことのない美味しい料理屋さんを探す。
⑥銭湯を探す。
⑦なるべく遠くに行く。

以上7つ。

何も決めてないのでとりあえず今すぐ出そうなバスにポンと乗ってみた。

お腹が空いたので、大学の周りには何かしらあるのではとたどり着いたのがここ。

国際基督教大学
立派ねえ
お、こんなとこに道が。

この道の先には特にご飯屋さんが周りになく、日差しが物凄く強かったので、またバスに乗ることにした。
その間、あまりにもお腹が空いたので、近くにコンビニがあり、焼きおにぎりと水を購入。

ここから乗った
道中、近藤勇の生誕地と書かれた旗が!
辿り着いたのが調布

あまりにもお腹が好き、暑さに耐えきれず、住宅街にあったラーメン屋さん「たつみ」へ。

住宅街にあるたつみ
つけ蕎麦が有名らしいが、これは和えそば
食べた後は少し歩けた

何となく直感でもっと南に行こうと思いたち、電車に乗る。

稲城はフルーツが有名?らしく何かあるのではと降りてみた
あれ。周りなさそう。がびーん。
トカゲ?はいた

何かあったのかもしれないが、地図アプリ禁止ルールの為、色々断念。
また電車乗ることにした。
ううう。

稲城はホームに冷房のついてる待合室が救い
ここに降りてみた
お祭りムードでお出迎え
ひょっとこの男の子可愛かった
レトロな感じがええ
エレベーター乗る時のこのボタンが好き
外散策したが喫茶店が閉まっていたりで
暑すぎて駅に戻りデパートの中の台湾茶へ

ここまできたらもはや海に行きたくなった。

逗子
日差しが強いのがこの写真からもわかる
素敵な八百屋さん
冷たいきゅうり旨し
ここもお祭りムード
亀岡八幡宮
凄い混んでる
りんご飴初めて購入
この後食べるのが大変になるのを知らずにパシャリ

海辺も行きました。
地図アプリを使えず、海に行くにも一苦労笑
やっと着いたかと思い海に足だけ浸かったはいいものの、その後足洗うのが大変でだった笑

そして夜。
折角ここまで足を運んできたら美味しいもの食べたいなと、降りたことない大船駅で降りてみた。
歩くと色々楽しげなお店が沢山。
その中でもこの看板が気になった。

自然派ワイン気になる〜
うまうま!
え!うまうま!
うわあああおいしすぎる泣

「nero」というお店
お店の方によるとオープンしたてとのこと。
とても気さくで、食べ物に合うワインを考え、丁寧に教えてくださった。
ワインも食べ物もめちゃくちゃ美味しい!!
特にじゃがいものフリットが今まで食べたことない美味しさだった。

夜ご飯食べ無事帰宅した。

旅を振り返る。

①地図、電車アプリ禁止。➡︎クリア
②知らない人と話す。➡︎neroの店員さん
③お土産を買う。➡︎土産話
④喫茶店を探す。➡︎台湾茶
⑤行ったことのない美味しい料理屋さんを探す。➡︎nero
⑥銭湯を探す。➡︎×
⑦なるべく遠くに行く。➡︎クリア

③は土産話ということにしておいた笑
あてなきノリ旅だから出会えた場所があった。
今回降り立った駅は全て初めて降りた駅だった。
ただ、やはり地図アプリは偉大だな〜笑
あ、あと猛暑日にやるのは控えようと思った笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?