見出し画像

甘エビの昆布締め。

小腹が空いたなーと、人からいただいた提案で甘エビの昆布締めを作った。

甘エビの殻をむきむき。
お腹の真ん中から割って剥いてたが、最初から海老の尻尾をぴゅっと押し出せば簡単につるるんと剥けることがやっていくうちに判明。

甘エビに塩を振り、昆布に日本酒を塗り、甘エビを挟んでラップし12分ほど冷蔵庫で寝かせる。

そして実食。
食べたらびっくり。
昆布の旨味が甘エビに染み渡りそのまま食べれる。美味しい美味しい!

小腹が空いた時におすすめ。
簡単で美味しい。多分またすぐ作る。
鯛でもやってみタイ。なんちゃって。

殻剥きしたあと
これこれ!癖になるぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?