見出し画像

友人の結婚式

先日、私は友人の結婚式に行ってきた。
(写真は許可を得て使わせていただきました☺️)

友人の幸せな時を共に同じ空間で過ごせるのはたまらなく嬉しい気持ちになる。
同じ時、同じ空間で過ごすという意味でいうとやはり舞台と似た感覚があるからかしら、兎に角結婚式が大好きなのだ。

私はミュージカルサークルに入っていたもんだから、余興を担当させていただくことが多かった。

参加するみんなと連絡を取り、稽古場を借りて練習し、結構本格的にやる笑

稽古場から懐かしい友と励む時間もとっても好きだ。

今回は余興ではなく、初めて友人代表スピーチを頼まれた。
緊張するが光栄なことだと喜んで引き受けた。

何喋ろうかな〜とあれやこれや考えた。
色んな思い出が蘇る。

今回の結婚式の友達は大学時代からの仲。
共にミュージカルに励み、お互い恋愛やお仕事のことなど色んなことを赤裸々に話し合ってきた。

彼女は彼氏ができるとすぐに私に会わせてくれた。
とても微笑ましく幸せそうな2人。
いつ会っても穏やかだ。

そして、月日が経ち、彼女たちが結婚すると聞いた。
二人は私に証人になって欲しいと婚姻届を持ってきてくれた。

サインをした日、それはそれはとても幸せな時間だった。

結婚式当日、彼も彼女もキラッキラに輝いていた。

私も何とかスピーチを無事終えた。

私にとって初めましての彼女の友人からSNSで検索してくれたからか繋がってくださり、「スピーチ素敵でした!」と連絡をいただいた。
思いがけず、今度私が出る舞台にも興味を持ってくださった。
嬉しいな〜😭
2人が温かいからこそ、周りにもまた心優しき温かい方が集まっているのだなと改めて感じた。

いや〜めでたいめでたい!!
結婚式ってやっぱりええものやな〜

証人になったとき
末永くお幸せに♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?