見出し画像

20代ラスト、どう生きるか!!!

先日誕生日を無事迎えました🎂
気にかけてくださる方、
くだらない話に付き合ってくれる友人、
今まで出会った全ての方ほんとありがとうです!

私が学生時代に描いていた人生とは少し違った人生になりました。

小学生のときから
大学卒業後、劇団四季に入ってミュージカル俳優になる!!
その10年後、四季の作品だけでなく、色んな作品のミュージカル出る!!
そのまた10年後、海外に行き、海外の人とも舞台を作る!!
そのまたまた10年後、自分で作品を作る!!


な〜んてたいそうなこと思い描いていました。
描くというか「私は成る!やったる!」と根拠なき自信と共に決めていました。

浅利慶太さんが書かれた本、インタビューも死ぬほど読んだ。
母音法については四季の俳優さん方の中でもしかしたらこの意味の捉え方が違うことがあるのではと観客として観ていて思う時があった。
生意気かもしれないけど、いつか入って直接色々伺えたらな〜なんて思っていた。
本には「四季に入りたいならバレエはやっといてください」と書かれていた。


早速、レッスンに出向く。
ただ、このバレエで苦戦。
私の身体はそれはそれは硬く、動くたびに痛い痛い。
思うように全然動かない。

レッスンには
小さい頃からバレエをコツコツやってきてる人、
途中からでもセンスよくバンバン動ける人、
といた。

私は不器用で、人よりも何回もレッスンにいかないと、あの美しいと言われている型を自分の身体で作りあげていくのは難しかった。

鏡には到底その美しさには及ばず、なんとも不器用な身体がいつも映っていた。
ひえええええええこりゃこりゃ大変じゃ〜〜〜と思いながらやっていた。


それでも根拠なき自信は持ちつづけていた笑

四季にはオーディションがある度、毎回受けるが書類審査で毎度落選。

学生時代、大学卒業時には受かると抱いていたのもここで砕けた。

が、それでも舞台をやりたい気持ちは強く、あっちこっち出向いてはこれまでそれはそれはいろんな方とお会いすることができた。

ミュージカルだけでなく、いろんなお芝居を知ることができた。
それも物凄い熱量で作品をオリジナルで創っている方々とご一緒することができた。

四季に受かっていたらそれはそれで今の私には見えない人生が、
四季に受からなくともこれはこれでまた素晴らしき28年の人生だった

あれこれ贅沢な悩みをしながら、
ものすごーーーーく人に恵まれて、
ものすごーーーーくやりたいことやった28年間でした。

さて、ラスト20代。どう生きるか。

私はオリジナルで作品を創っている方々から
ものすごーーーーく、ものすごーーーーく影響を受けた。

私も創ってみたくなった。

今不器用ながら本を書いてみています。
前からぼちぼちトライしてみたんだけど、期限も設けずにおりなかなか完成させられずにいた。
形にできるかできないかはわからないけど、兎に角戯曲を書きあげて、まず完成させてみようじゃないか。

うわあ〜こんなこと言っちゃったよ。
これ言ったら本当に完成させないと。

今まで怠け者だからあれやこれや理由つけていたけど、もう言ったからには完成させねば

自分に拍車かけるためにも。
よし。

それでは、29歳のこんな私も変わらぬお付き合いの程宜しくお願いします☺️

最後に28歳の時、私が影響受け、尊敬する方とのお写真と共に。

藤倉梓さん!
学生時代から大変お世話になった
話が尽きない、楽しい
劇団tiptap!
オリジナルミュージカル、最高すぎる!
みたことない人おすすめする!みてほしい!!!
尾米タケルさん
どこまでも優しい座組
居心地が良い
ずっと居てしまう
宅間孝行さん
衝撃
こんな方がいるのだな〜
同じ時代に出会えて嬉しかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?