見出し画像

劇団tiptap「high fidelity」稽古しとります!🔥🎵

最近noteあげてなかったな、、笑
色んな下書きが溜まる一方。。徐々にあげていきやす。


まず、私にとって念願の劇団tiptapさんの舞台稽古が始まってて、どんどんどこどこどかどかと進んでおります。

演出家の上田一豪さん。

実は私が大学生の時にお会いしている。
上田さんが特別授業をやられるというのを聞き、色んなことそっちのけにして急いで受けに行ったのだ。

色々質問させていただき、授業後写真を一緒に撮っていただいたのを鮮明に覚えている。
(この時の写真以前使っていた携帯に入っているはずだ。掘り起こしてみようと思う。)

その時、私は上田さんの演出をいつか受けたいと心強く思った。

何度も何度もオーディションに挑戦させていただいた。
やはり難しい厳しい世界だった。
今回のオーディションの様子はここに書き留めておいてある。

今回、運良く参加させていただけること、心から嬉しくおもった。
続けてきて良かった。

初日の稽古、ど緊張笑笑
紹介後、すぐ歌稽古、そして立ち稽古とどんどんどこどこどかどか進んでいく。

この作品の魅力は
何といってもまず音楽がめちゃくちゃかっこええ!!!
頭に残る音楽。

ただこれを歌うのはめちゃ難しい。
楽譜と睨めっこの日々。
相当リズム感がなくてはいけないし、音程もしっかり歌えてないとこの音楽は作り出せない。

特に下のパート!!!
アルトやメゾは音取りの時点でめちゃ大変だ。

こんな難しい楽譜を見たのは大学時代に公演した「タイトルオブショー」以来だ笑
あ、あと劇団tiptapさんのオーディション課題曲になる小澤時史さんの作曲の楽譜もいつもいつも難しい笑


作曲のトムキットさん天才。かっこいい。

そして出てくる人物、一人一人のキャラが濃い。
主人公のロブはクズ男だが、何だか憎めない、愛しく感じる。

私はロブの元カノ、チャーリー役を務めます。

そして、稽古5日目にしてあれという間に通しました。


今月末公演!
10月28.29日13時からは有難いことに完売!
他の回はお席まだございます!
是非音楽を浴びに、作品を観にお越しいただけたら嬉しいです!!

劇場でお待ちしております!

かっこええ。
こちら公演します!
全員集合!


元カノーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?