見出し画像

雲ひとつない青空と勝利 の日🌞対FC東京戦/

横浜FCの完勝

現地で見ても、DAZNで見ても、あぶなげない試合運び😊
スコア以上の内容で、横浜FCの完勝でした。

守備が安定し、攻撃のバランスもGood🎶

この試合にかけるモチベーションは横浜FCとFC東京で多少差はあったかもしれませんが、現戦力やチーム規模を考えると、よく勝ってくれた😭
選手、スタッフ、サポーターの皆様、勝利をありがとうございます😭

と、試合後は涙涙でスタジアムが霞んで見えました。

Wボランチの見事な連携

潮音くん、ユーリの連携は試合を重ねる毎に増している様に感じます✨
潮音くんがボールをまわし、ユーリが危ない場面でボールをかっさる。

今期、色々なボランチの組み合わせで試合を行いましたが、ベストな最終形は潮音くんとユーリで決まりですね👌

ユーリが潮音くんを称えていました(涙)
よくやったー!

ユーリは危機察知能力が高く、危ないシーンのカバーは神がかっていました。

次イエローカードをもらうと2試合出れないので、かなりの痛手。
どうにかカードをもらわないようにしてほしいですが、消極的にもなりたくないし、すごく難しいですよね😯

たまちゃん和田さん、吉野くんもボランチが出来ると思うので見てみたいけど、2人の連携が成熟してきた今、この2人でいってほしいな。

後は前から見てみたかったのは岩武選手のボランチ。
なんか合いそうじゃないですか?😄

潮音くんの3ゴールは全部前半の三ツ沢

潮音くんのゴールは全て前半なのは何でだろう😯
前半はスペースがあってボランチがより前にいきやすいとかあるのかな?

ボランチが3点はすごいし、あと2点とりたいと言っていたので、ホーム最終節の湘南戦で取ってほしいな⚽💞

こんな表情みたらこっちも泣いちゃいます

潮音くんは、今期の横浜FCの選手で唯一の全試合出場選手らしく(確か)稼働率が高く素晴らしいパフフォーマンスです。

ゴールした3試合の写真フォルダには潮音くんの笑顔が沢山あり、もっと増えるといいな。

アシストのヒアン。彼は
自分で決めてやる!もありますが、
チームを考え、よりベストなチョイス=譲ることが出来るCFですよね⚽
若いのに大人です。

フリエオイ!オイ!

ネットでも話題になっていましたが、ほんとすごかったですね🥁📢
後半のアディショナルタイム
【90分10秒~91分24秒】の1分14秒の間、スタジアムに響き渡る盛大なチャント。

普段はゴール裏の方を中心に声を出していますが、スタジアム全体であそこまでの声は聞いたことがなかったです。

この試合のこの1分14秒間はずっと忘れないな。
そして今回をきっかけに、常時このような空気を作っていけるといいなぁ💞

フリエオイ!オイ!はシンプルで覚えやすいチャントだし、初めての人にもいいですね✨
(両親がバックスタンドで毎試合観ているのですが、やりやすかったみたいです✨)

応援されていると後一歩が出ると思いますし、一体感があって嬉しかったな😊

CBも危なげなシーンはほぼなく終了👌
頼もしい!
ボニのゲーフラを掲げていると、気づいてくれました。
ありがとうございます。

次節はコンサドーレ戦

直近J1でのリーグ戦5試合は全て負けなので、ちょっと苦手意識があります(私が)

が、J2やルヴァンの対戦を全て含めるとそこまで悪くないんですね👌✨
そしてアウェイでの対戦成績もちょうど五分五分。

厳しい試合になると思いますが、クラブ、監督、選手を信じて応援しましょう😊

現地の皆さん、土曜日の札幌は結構寒いみたいです。
最高気温が13度みたいですが、13度ってどのくらいでしたっけ…。

調べてみると、長袖1枚だと寒く、ニットをきたり軽めのアウターが必要みたいですね😯

風邪ひかぬよう暖かい恰好で行ってきて下さいませ。
私はいけないのでDAZNで観戦します~。

四方さんは札幌ドームでの古巣対戦は初めてなのでは色々思うことはあるだろうなあ。
勝って横浜に凱旋してくれることを楽しみにしています✨

おまけ

試合終了後、ヨモさんとハッチンソンコーチが2人でニコニコ話していました。
その際、コーチがヨモさんの背中に手を当てていて、仲良さそうで嬉しかったです😊

シーズン序盤はまだかみ合わない?と、
色々あったような感じもしましたが、一体感が出てきました。

読んで下さりありがとうございました😄
次節も勝利し、連勝を💪

まゆ


この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?