見出し画像

備忘録:ブログ「脱:女という奴隷」の反響✨👐✨

一日慌ただしく過ごす
子供×3の 園の役員、駐車場係、参観、、
牛乳飲ませないための診断書工作の締め切りやら(笑)、長女の学級懇談会やら、、、
「分刻み」でこなす母親業の
鬼👹スケジュールは
さながら 芸能マネージャーのよう!???
(笑)(笑)

そんな中でも
大切な「メッセージ」いただいたこと、
忘れないよう
備忘録に追記する。。。

☝️うれしいコメント💬Twitterより。
「会いたい」が一番の原動力になる。。。

すぐに会えなくてごめんよーー😭💦


ありがとう!本当にうれしい!!!
いや、腹黒いとか書いちゃったけど
リアルvoiceをお届けできてよかった。。。

大丈夫、大丈夫!!と背中押してあげられる
「まゆさん」でありたいな。。。



女性の皆さんからの
共感voice✨👐✨

LINEからもたくさん声をいただき、

特にアラフィフ?世代の方から
(もっと若い方や60オーバーの方もいます、、
すみません。)
いただいく「声」
声にもならない
声なき声のような、、

きっと こういう声を私が
拾って 代弁することも
「まゆさん」の担う役割なんだろう
と感じる。

私「まゆさん」の姿で
語りたかった、
描きたかった「像」が見えてきた。

コメントが背中を押してくださり
愛をエネルギーに変えて
鬼スケジュールに
負けてる場合でないとはっとする。

娘の学級懇談会も
こんな服装で行くから、、
誰でしたっけ???言われましたよ(笑)(笑)

いつか
学校でもどーーんと正体をオープンにしたいね!

☝️長女の版画から。

私の右腕、大切なパートナーの長女。
学校という「社会」で彼女なりに
精いっぱい揉まれているようだが、
気丈な「強さ」を感じる。。

闘ってるのは母だけじゃないね!

記事を読んでくださってありがとうございます♪ 大切なメッセージを言葉や写真、映像にのせてお届けします。 サポートよろしくお願いします!