見出し画像

2度と作れない料理

昼間の作業も本日の目標に達したので、気分転換に夕方からお出かけ

まぁ…夜もやればもっと進むとはいえ
オツムが疲れていては効率は誠によろしくない

と、昔は思えず…貯めに貯めた作業のツケを半泣きで払っていた(嘘)笑笑

また明日リフレッシュした頭で明日の目標を目指すとしよう

変われば変わるモンだね

そしてお出かけ先でお夕飯をいただく
多少準備をお手伝い

人参のサラダのはずが…何となくシリシリ的なモノに化ける

とはいえ、日頃使っている調味料が揃っているわけではなく

そこにはオーガニック的な本物というか贅沢な調味料しかなかったので、使ったこともないし、どうなるかなど入れてみなきゃわからないので、あるモノを直感で適当に入れる

2度と同じモノは作れないな

と思いつつ作る
ボチボチ…いや、なかなかイイ感じにできた
と、自画自賛しつつ※私には美味しかったしさ

昔は同じ鍋で同じ調味料で同じスプーンで計ったりして作業的に料理をしてた気がするが

思うに…必要なモノやその必要な量ってのは
案外直感でイケるもんなのではないだろうか…

知らんけどね

材料も違う、調味料も違うけど、この一期一会がなかやか面白いなと思う

あなかしこ〜あなかしこ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?