見出し画像

太郎巻 失礼しました 大師巻でした

お土産を頂きました。

太郎巻って言うの。と言ってしまったら、何言ってんの。って感じで「大師巻」よ。と

大師が太郎に見えてしまった私です。

私はまったく知りませんでしたが、有名らしい。
店はいつも行列が出来ているそうです。

あら、そんなに大変なお土産ありがとう。
いつもは凄い行列だけど、並んでいない時を狙います。と。

毎日駅は通るので、観察をしていると言う。

すごく美味しんだよ。と言われ、そこにいた人と食べました。

ほんとなんとも言えず美味しい。
おせんべいは揚げせんなのよね。
塩味と醤油味
塩が良いかな

以前は、海苔からせんべいがはみ出していたそうですが、今のは、海苔の方が大きいです。

翌日の伝筆レッスンの時にもおやつで出したのですが、
悲鳴が上がるほどの声で「これ、美味しいんですよね」と
知ってるんだね。そうか。と思いました。

川崎大師は生涯でまだ1度しかお参りをしたことないかも。と思い出しました。

ほとんど食べてしまってから、あっ、写真撮ってなかった。と慌てて取りました。

拙い記事を最後までお読みくださりありがとうございます。 お時間ありがとうございました。 まだまだnoteがなんであるかわかりませんが、楽しく書いていきますので、今後も宜しくお願いします