見出し画像

心のファインダー

noteとの出会いが私を変えて行く

自分を大切にし始めたら
嬉しい出来事が増えて来た

いや本当は既にあったこと
私が気づけなかっただけ

レンズの向きを少し変えてみよう
わくわくすることにフォーカスしよう

そうだ
いっそのこと
ピントも露出も
レンズの種類も
全部変えちゃえ

景色の新鮮さに驚くかもね!




🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

幸せなことにnoteを始めてからの私は以前より視野が広くなりました。
それは人の心の奥に触れる機会が多くなったからだと思っています。

noteでは色んな人がプライベートなことを吐露しています。
子育てのこと。
親との関係。
世の中に対する自分の考え。

それはその人にしか出来ない体験で、その人にしか思いつかない言葉で綴られています。

おかげで私は、色んな人生の擬似体験をさせて貰っています。

とてもとても学びの多い皆さんの記事…

そうした色々な感情を体験するにつれ、自分自身の問題に対しても、今までと違う視点から見られるようになりました。 

今まで見ていた方向をちょっとずらしてみる。
そのことで、同じ物ごとでも捉え方が以前とかなり変わって来ました。
自分を大切にするようになり、それにつれて心が軽くなっているのです。

最近では、私の投稿がきっかけとなって、読んでくれた方の視点が少しでも変われば良いな。
そんな欲も生まれて来ました。

そして、こうした関係性は常に一方的ではなく、読者と書き手の立場がくるくると自然に変わる場所…
それがnoteの素晴らしさだと思っています。


これからも皆さんの記事を読むのが楽しみです。どんなことを体験されどんな思いが生まれたのか、私はもっと知りたいです。

私もそう思って貰えるよう、自分の言葉で書き続けようと思います。



読んでくれてありがとう。
出会えたご縁に感謝します。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

最後まで読んで下さってありがとうございました🍀私の思いを私なりの言葉で綴りました。あなたにこの思いが届いたなら、とても嬉しいです😊あなたからのサポートは、愛あるnoteの世界に循環させていただきます💕