見出し画像

もう堂々巡りはごめんだ

気づいたら
また同じことを
繰り返している

それは10年以上前に
あった出来事…
それが再び
現在私の回りで
起こっている

あれは2年前に
あった出来事…
それもまた今再び
起こっていて
ここ最近ずっと
私の気持ちは
グラグラしている

以前遭遇した 
これらの出来事

私は感謝せずに
文句ばかりを言ってきた
そんな気がする

ああ、だからなのか
感謝を学べない私に
再びチャンスを
宇宙がくれただけなんだ

ただ
それだけのこと

あの時感謝の「か」の字も
無かった私よ
今は一体どう思っているのか?
また同じようなことを
思ってはいなかったか?

感謝と一言で言うには
軽すぎるけど
やはりその言葉以外には
思いつかない

感謝しよう
今の状況に

この出来事から
果たして私は
何を学べるのか?
文句を言う代わりに
それを考えよう。

もうこの年で
かつてと同じことの
堂々巡りはごめんだ。



読んでくれてありがとう。
幸せをありがとう。
出会えたご縁に感謝します。

最後まで読んで下さってありがとうございました🍀私の思いを私なりの言葉で綴りました。あなたにこの思いが届いたなら、とても嬉しいです😊あなたからのサポートは、愛あるnoteの世界に循環させていただきます💕