新刊発売と息子のレント・デビュー❤️

親愛なる皆さま~お元気でしょうか❤️

すっかり夏らしくなってきました。

先月、三笠書房より発売された新刊、

「Happiest Self 好きな自分で生きる

ニューヨーク流 新しい生き方」

ご購読いただいた方々から

感動のレビューを続々といただいております。

本当にありがとうございます。

人生は自分の幸せを極めるためだけにある。

死ぬ時に後悔したくない。

本当にそれだけだと思うんです。

自分がやりたいことに真剣にやったか。

これは「やりたい放題やる」ということではなくて、

自分のアイデンティティーを最大限に発揮できたか。

これだと思うんです。

人が幸せに生きるために絶対必要なこと。

今、息子が出演する

ジョナサン·ラーソンのミュージカル「レント」のリハーサルで、

RENTやSeasons of Loveをキャストが大迫力で歌うのを聴きながら

これを書いています。

これこそ私が夢見たことの一つ

今それがまさに起こっているのです。

これはお金に変えられない、お金では得られない最高の幸せです。

私の夫が初代のギタリストだったレントに

息子が出演できるだけでも夢のようなことなのに、

オリジナル主役男優のアダム·パスカルさんが演出。

これは奇跡的なこと。

これは、そういうことがあり得る人生を歩んできた結果です。

お金ではなく、時間と意識の積み重ねで手に入れたのです。

奇跡的にチャンスが起こって、ピタッと合った結果です。

このオーディションを見つけた時、

何か発見しなきゃいけないことがありそうな気がして、

無心にFacebookをスクロールしまくっていた時に

「明日でオーディション最終日。応募ヨロシク!」というアダムの投稿を

たまたま見つけたのでした。

ズキューンとハートを撃ち抜かれたかのような

気持ちになりました。

たまたま別件で、

すでにオーディション用のビデオを用意してあった。

それで一次審査に受かり、

実際にオーディションを受けられることに!

アダムに会えるかどうかもわからないけど、

とにかくオーディション受けに行きたい!

ってことで、ニュージャージーからマンハッタンを抜けて

ロングアイランドに2時間かけて会場へ。

それも家族総出でサポート。

落ちて当然だから、

とりあえず全力で歌えよ!とプレッシャーかけまくり。笑

かなり早めに着いたので、何か食べようということになり、

知らない土地ながら、

たまたま美味しいイタリアン·レストランを見つけて大満足。

とりあえず美味しいもの食べれたし満足!

そういう気持ちでオーディション会場に行きました。

中に入ると、

オーディションを受ける人たちの歌のレベルが凄すぎてビックリ。

マンハッタンの本場のオーディション会場レベル!

そしてアダムがいました!

マイキーは緊張しまくり。

夫のケニーがアダムに会うのは超久しぶりなので

チョット挨拶しようとしたところ、アダムが飛んできて、

「はるばるここまで来るのに、なんで連絡くれないんだよー!」って

感動の再会。

マイキーは緊張しまくっていましたが、

アダムがギューっとハグしてくれて

その後、全身全霊で「What You Own」歌いきりました。

よくやった。小さい頃から練習してきた成果が出せました。

アダムはマイキーの歌をジーンとした様子で聞いてくれました。

アダムにも会えたし、それだけでも良かったね!

という1日を過ごしました。

もう受からなくても、あの経験だけで最高だったよね!

と大満足だったところ、600人の応募の中から

キャストに選ばれ、大人キャストたちの中で最年少のマイキー。

リハーサルが初まって3週間になろうとしていますが、

片道2時間、渋滞だろうが何だろうが、

楽しくて仕方ありません。

運転手の私は、リハ中待機。

原稿書いたり、練習したり、本を読んだり、書類を作ったり。

あーっという間に時間が経ちます。

運転中に聞いたニルヴァナやフーファイターの

デイブ·グロールのオーディオブックで彼が言っていた

お金じゃない、安定もない、音楽への情熱だけで

全米ツアーを完走した達成感は何にも代えられない。

この揺るぎない自信。

これさえあれば、どんな状況の時も

ハッピーのスイッチを入れられる。

結局これなんです。

今回の本を書いたのも、これを繰り返し言いたかった。

お金持ちになることが成功で幸せだと発信している人が目立つ世の中で、

そんなこと言ってたら、99%の人は

そんなお金持ちじゃないわけだから不幸ということになってしまう。

でも全然そうじゃない。

お金はないけど幸せを感じる方法を知ってる人の

底力や生命力の強さこそ、

身につけたい術なのです。

人生を生きるのに、

お金があってもなくても楽しくて幸せなら怖いもんなしです。

本物のスピリチュアルとは、

尊厳があって、品格があって、志が高いこと。

お金があっても、これがなければスピリチュアルではない。

本物のスピリチュアルじゃないと、

お金に潰されてしまいます。

お金を溶かしまくって変な顔つきになって、

自らを滅ぼしていく。

お金と共に自分も溶かしてしまう。

こんなに怖いことはありません。

今日も早起きして、裏庭で青々とした芝生を眺めながら

美味しいコーヒーを飲んで、

気持ちがあがる原稿を書く。

それだけで幸せな私は、幸せ者だと思います。

私がやりたいことは、
自分も含め、みんなの「デキナイをデキタに変える」「シニタイを生きたいに変える」「無(夢)を有に変える」このお手伝いがしたい。

そのためにできることをやる。

みなさんも好きなことに真剣に打ち込んで、

こういう小さくて最高の幸せを楽しみながら

最高にハッピーな自分を楽しんでください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?