見出し画像

春コーデ何着る?Mila Owenで見つけたツイードベスト

2024年春トレンドのツイードアイテム。 アラフォーのお仕事服からカジュアルコーデまで使えるMila Owen(ミラオーウェン)の ツイードベストをご紹介します。

あっという間に3月に突入。皆様いかがお過ごしでしょうか?

暖かくなったと思ったらまた急に風が冷たくなったり、
なかなか本格的に春コーデ!とはいかない日々が続きますが・・・

そんな季節の変わり目に重宝する
ツイードベストを見つけちゃいました。

■春を感じるツイードベスト

ここ数年よく見かけるツイード素材。
一度は着てみたいと憧れていたものの、

トレンドのアイテムのはずなのに
私が着るとなぜか懐かしさが漂ってしまう...。

こりゃツイードはダメだなと
半ばあきらめかけておりました。

そんな時に出会ったのがこちら!
ミラオーウェンのツイードベストです。

【ミラ オーウェン】
フリンジコクーンツイードWベスト
カラー/WHT サイズ/0
¥税込16,500

春色といえば白!
ということで白のツイードを選びました。

首元や裾がフリンジでかわいい♡

しかもこのフリンジのおかげで
程よいカジュアル感が出て
私が着ても懐かしさが払拭されるのです!

身長158cmで、お尻半分くらいまで丈があるので
パンツでもスカートでもどちらでも合わせやすい。
うしろはコクーンシルエットになっています。

早速着てみました!
かしこまりすぎず、カジュアルすぎず
ちょうどいい塩梅。

普通のニットやロンTの上に羽織るだけで
一気に華やかでおしゃれな人っぽくになれます。

さりげなく二の腕もカバーしてくれている (ありがたや)

まだ肌寒い春の始めにはニットに合わせて、
暖かくなったらブラウスやTシャツと合わせてもよさそう。

そう考えると、もしかしてツイードベストって
かなり着回し力の高いアイテムなんじゃないでしょうか。

▶【Mila Owen】公式オンラインショップ

■コーディネートしてみた。

というわけでこちらのベストを使って春先のコーディネートを。

いつもと同じ服にベストを羽織っただけなのですが、
ツイードが入ると一気に軽やかな雰囲気になりました。

足元もブーツからローファーに。
(タイツはまだ手放せなかった)

ボタンを開けて、裾が広がる感じが気に入ってます。
っていうのを伝えようと思ったら、
謎のポーズになりました。

ツイードは古めかしい。
そんなイメージを覆すことができて、
また一歩おしゃれの幅が広がった
今回のお買い物。

やっぱりファッションは楽しいですね!

本日もお読みいただきありがとうございました。


\褒められコーデがあれば人生うまくいく/
おしゃれ迷子で自分に自信がなかった私ですが、ファッションを変えたら見た目だけじゃなく人生そのものが好転しました。その秘訣は、オシャレ脳!オシャレ脳があれば、センスがなくても、年齢を重ねても、体型が変わっても、「今の自分が最高!」と自信を持って毎日を過ごせるようになります。

今回、あか抜けないオシャレ迷子だった私が人生を変えた365日オシャレ脳の作り方を7daysメール講座にまとめました。
3つの特典をプレゼントしていますのでぜひ受け取ってください♡
▼7daysメール講座


▼井川ってこんな人です。


今日の記事が良かったと思ったら、♡マークで教えていただけると嬉しいです。今後の制作活動の励みになります^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?