見出し画像

褒められバッグの見つけ方

先日インスタのリールに挙げていたバッグがとても好評です。


「井川さんはどこでバッグを見つけてるんですか?」とよく質問をいただくことがありますが、こちらのバッグはネットで見つけました♡

正直、バッグって色々ありすぎてどれを買おうか迷いませんか?(特にネットで探すとき!)しかも色々見すぎて、だんだん全部同じに見えてくる・・・。今日は、そんな時の私の対処法というか、バッグ選びの基準みたいなものをお伝えしようと思います。

この基準をもって選んだバッグは、持っていると必ず褒められるので、

  • どんなバッグがいいかわからない・・・

  • そもそもバッグにこだわっていなかった・・・

という方はぜひ参考にしてみてください。

バッグ選びで迷ったとき。
私がやっているのは、一呼吸置いて「選ぶ基準」を見直すこと。

バッグを選ぶときの基準って、大きさや実用性で選ぶことが多いですよね(あるいはブランドのロゴとか)。それももちろんあるのですが、私はそこに「作られた過程」という基準をプラスしています。

例えばこちらのMARROW(マロウ)という日本のブランドのバッグは

  • 素材から縫製まで日本製にこだわってつくられている。

  • 公式オンラインストアでなるべく廃棄を出さない取組みをされている。

といったところに惹かれました。廃棄の取組みは後から知ったんですが、ますます買ってよかった!って思いました。

MARROW(マロウ)/ RING TUBE bag
カラー/ MULLBERY

丁寧な縫製にほれぼれしてしまう。ほどよく重みのある真鍮のリングは、経年劣化も楽しみです。


「作られた過程」まで吟味して選んだバッグを持っていると、不思議とその日は「素敵ですね!」って褒めていただくことが多いんです。
⁡⁡

皆さんはどんな風にバッグを選んでいますか?大きさ?色?ブランド?意外とここが明確になっていない場合が多いので、「基準」をはっきりさせると、今まで見えなかったものも選択肢に入ってくるようになります。きっと、自分だけの褒められバッグが見つかりますよ!


⁡▼無料メルマガ書いてます(これまでに1400人以上の方が読んでくださってます)。公開では書けないプライベートなこと、メルマガだけのお得な情報などお届けしているのでぜひ。⁡



井川ってこんな人です。自己紹介はこちら▼

この記事が役に立ったと思ったら、下の♡マークでいいねをポチッと押していただけると大変励みになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?