見出し画像

なぜ人はいつまでも着る服に困っているのか

”ある程度服は持っているのに
(数としてゼロではない)
なぜかいつも着る服に困っている”

インスタ、YouTube、こんなにファッションに
関する情報は溢れているのに
なぜ人はいつも着る服に困っているのでしょうか?

それは、
体型がいけてないからとかでも
ファッションセンスがないからでもなくて

ただ、解決策を間違えている
ということに尽きるかな、と思います。

着る服がないと感じると
どうしても新しい服を買ってしまいがち
なのですが、実は・・・

本当の原因は
服を買うことでは解決しないのです!!!

少し振り返ってみてほしいのですが、
あなたは
年間で何着くらいの服を買っているか、
数えたことはありますでしょうか?

たとえば、
春にコートを1着
夏にTシャツ色違いを2枚買いして、
秋にパンツと長袖を1着。
冬にニットを1着。

この場合、年間5着です。

最近あんまり服を買ってないなという方も、
振り返ってみたらとりあえず買った服が
2、3着はあるかもしれません。

で、そこから更に大人になってからの
年数をかけてみてください。

たとえば、年間10着購入しているとしたら
20代から計算すると
30代で100着。(ぎゃっ)
40代ではなんと200着以上!(ひぇぇぇ)

という計算になります。

服をあまり買っていないと感じている人でも
これまでの人生で多分、
100着は買ってるはず。

つまり
何年も、何着も
新しい服を買い続けているのに
今、服に困っているということは、

本当の解決策は服を買うことではない

っていうことなんですよね。

今の状態でどんなにイマドキの服を買っても
ただ服という「点」が増えていくだけ。

じゃあ本当の解決策は何かというと
それが、にしていく方法を
見つけるということ。

その方法こそがnoteでお伝えしている
着こなし力だったり
ネットショッピング攻略法だったり
垢抜け配色だったり

知識なのです。

でも、残念ながらそこに気づいている人は
ほんの一握り。

だからこそ知識をつけた人もん勝ち!
なんですよ☆

もしあなたたが
“新しい服を買えばおしゃれになれる”
(今はその服が手に入っていないからおしゃれじゃない)
と心のどこかで思っているとしたら

服という点を線にすることを
ぜひぜひ考えてみてくださいね!



\3大特典プレゼント中/



◾️おしゃれ初心者さんにおすすめ◾️
マニュアルシリーズ

1:おとなのオシャレマニュアル

2.あれ?届いたら思ってたのと違った...もう失敗したくない!ネットショッピング攻略マニュアル

3:ヘアアレンジ不要!究極のひとつ結びマニュアル




▼自己紹介


今日の記事が良かったと思ったら、♡マークで教えていただけると嬉しいです。今後の制作活動の励みになります^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?