見出し画像

自分の本当の使命や天職がわからない、、、やりたいことが分からない時に知っておいて欲しいこと!

 
 
こんにちは!
 
ライフセルフケアコーチのMAYUMIです😊🧡
 
 
 
 
突然ですが、
 
あなたは自分の天職や使命を
 
知っていますかー?😊🌈
 

もう見つけてるよー💕って人は
 
とってもラッキーですね😙✨
 
 
だって、世の中何かを我慢して
 
イヤイヤ働いてる人がすごく多いからです🤔💭
 
 
 

私も以前は、
 
「天職を見つけられる人って 
 
本当に一握りのラッキーな人で、
 
多くの方は我慢しながら働いてるから
 
私もそうしなきゃいけないのかなー?😕」
 
 

「でも、せっかく一度きりの人生なのに

そんな諦めの人生なんてやだなー」
 
って思って、ずーっと自分の天職を
 
探し続けていました🧐🧐🧐
 
 
 
 
欲を言えば、
 
働く場所や時間や収入も自由に決めれて
 
自分自身がやりがいを感じられることで、
 
人や社会のためにもなる仕事

そんな仕事したいな〜と思っていたのですが、
 
じゃあ具体的に何がしたいのかってゆうのが
 
あまり明確じゃなくて😅
 
 
 
 
以前私はネイリストをしてたことがあり、
 
その時はハリウッドとか海外に出て
 
人気日本人ネイリストとして
 
バリバリ働くことを夢見たりしてましたが、
 
実際にそうなりたいかと言われたら
 
なんかちょっと違ったんですよねー😂💡
 

 
 
ずーっと何かに憧れて、 
 
でもそうなってもなんとなく
 
満たされないのが分かってる🤔
 
 
だから、私は何がしたいんだろう??
 
とずーっと思い続けてました。

今になって思うのは

【その人がそれを追い求めていれば、必ず答えは見つかる】

ということ。




私も、何がやりたいのか分からず

それでも何かを掴みたくて前に進んでいく中で

「これがやりたい!」は分からなかったけれど

「これは何となく違う!」は分かりました。


その心の声、自分の中にあるセンサーに従いながら

ああでもない、こうでもないと前に進む行動だけ続けていれば

何かしらの答えに辿りつくのだと思います☺️🌸


だから、

今はっきりとした答えがなくたっていいんです💓

どうせ出てくるし、それまでに迷い悩みながら

進んでいくその過程にこそ

【価値】があるんだと思います✨



“急がば回れ“精神で

どっしりとしていたら、

案外早く答えに行き着くものだったりして😉


これもやりたいことを見つけた

今だから言えることではありますが😝



一人でも多くの人が

自分の使命を見つけて

よりHAPPYに、

よりRICHに、

人生を楽しんでいけるよう

応援しています♫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?