見出し画像

ウクレレ演奏 ”Touch”

朝ドラ「ブギウギ」楽しく視聴しております。
蒼井優さんが登場された時、私は個人的にガッツポーズをしておりました。何故なら、蒼井優さん主演「フラガール」の挿入歌、ジェイク・シマブクロさんの「タッチ」をちょうど録音したところだったから♪

投稿するタイミングが合わずにいたところ、なんと昨日蒼井優さん演ずる大和礼子さんが他界という展開に驚きました。
ドラマとはいえ、あの爽やかなお顔、美しいダンスがもう観れないと思うと寂しいです。

そんな訳で、本日は、
怪しいタッチで弾いた「タッチ」を(タッチだけに^^;)良かったらお聴きください。
後半、一瞬次の音を見失ったところで変な間が空いてますので良かったらそこもお楽しみくださいw


この曲は、映画「フラガール」にて、別れの場面で流れた ジェイク・シマブクロさんのオリジナル曲です。

「フラガール」、現在Amazon prime video で視聴できます。
蒼井優さんの圧巻のダンスだけでも、最後の最後に良かったらご覧頂ければ、「ブギウギ」での美しいダンスの訳が解明されるかと思います。
蒼井優さんやその他のダンサー役の皆さんが舞台で流された涙は本物の涙かなと想像しました。
松雪泰子さんのダンスも素晴らしかったです。いい映画でした。

ジェイクさんの演奏↓
美し過ぎます。


ところで、
先日投稿したこちら↓の記事に、
現在メインで使用している白いウクレレでの演奏を追加しました。
良かったらご覧ください。


本日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました❤︎