見出し画像

ウクレレ演奏「パフ」「イパネマの娘」

私のアイコンやウクレレやヴァイオリンのイラストでお馴染み、めっこちゃん の記事に、昔懐かしい「パフ」の事が載っていました。


ご存知ない方がほとんどと思われるこの曲、とっても可愛い楽曲なんですよ〜🎵
キヨシ小林さんの楽譜「ウクレレ・ボサノバ」に載っていましたので弾いてみました。

相変わらず完璧には弾けていないですが、雰囲気だけでも楽しんで頂けたら嬉しいです。
さらに同じ楽譜から、だいぶ前に1度投稿した「イパネマの娘」も再録音したのでお時間のある時にでもお聴き頂ければ幸いです。


海辺の風と波の音もお楽しみ頂けましたか?笑

ppmは、私の少し上の世代の方に人気があったようで、私は詳しくはないのですが
↓の3曲だけ知っています。

↓この曲は、中学生の時初めて触ったフォークギターでよく練習していた曲です。

↓こちらは、ボブ・ディランのオリジナルで有名ですが、ppmがカバーして有名になった曲だそうです。(知らなかった!)


電磁波は怖いけど、ネットは便利過ぎてやめられまへんね〜^^;

今日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました❤︎