見出し画像

ウクレレ演奏「燦燦」

朝ドラ「ちむどんどん」の主題歌「燦燦」をウクレレで弾いてみました。(ストックを掘り起こしたものです)
例によって完璧には弾けておりません。何となーく薄ぼんやりした感じでお聴き頂ければ幸いです(笑)


最近「ちむどんどん」の影響で、たまに沖縄弁もどきのイントネーションになったりしております(笑)

以下、ドラマ観ておられる方にしか通じないお話ですが、…
にいにいに呆れております。^^;
何故あんな温かい家庭から、あのような息子が⁉︎
まぁドラマですから〜♬
そろそろ終盤ですね。
毎日楽しみ。

ところで、「燦燦」を歌っておられる三浦大知さんは、沖縄アクターズスクールご出身で、少年時代folderというグループの一員として活動されていたのをご存知でしょうか。
圧倒的な歌唱力、ダンスのセンスで高く評価されながら、変声期をうまく乗り越えられず活動休止、その後なかなか芽が出なかったものの、ここ数年でブレイクされたんですよね。
folderの一員に、満島ひかりさんもおられたそうです。


大人になった彼の歌とダンスを拝見した時、あの時のあの子が〜‼︎‼︎
ととてもびっくりしましたが、彼の才能が花開いた事をとても嬉しく感じました♬

それでは今日はこの辺で。
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました❤︎

ご本家↓