見出し画像

ピアス生活♡楽しんでます♪

noteのお友達 夏木凛さん
が、私の記事を素敵に紹介してくださいました。

嬉しいです〜。
紹介してくださった拙記事はこちら↓

と、こちら↓


凛さん曰く、
✳︎年齢なんて記号✳︎
私もそう思います。
noteは文字だけのお付き合い、というのもあって全くその通りだと常々感じておりましたが、リアルなお付き合いでも、私は普段からあまり年齢を気にしていません。
というか、そもそも私は自分の実年齢を忘れているのかもしれません(笑)
そして鏡を見て現実を知る日々です。苦笑。

✳︎✳︎✳︎

さて、5月末にエイヤッとピアスホールを開けて(背中を押してくれためっこちゃん、その節はありがとうございました。)あれからあっという間に4ヶ月が経とうとしています。

ピアスホール完成?の頃(7月半ば頃)に汗をかく季節となってしまったので、今でも時々消毒しつつ、楽しんでおります。

開けてもらった皮膚科から、1年位は軸の太いピアスをつけよ、とのお達しがありました。

なので、外出する時に
「どれにしようかな〜」と、数少ないお洒落ピアスからひとつ選び、帰宅したらまたファーストピアスに付け替えるという事を未だに毎日しております。(市販のピアスは軸が細めなので)

付け外しも最初は慣れなくて…
外す時は真っ直ぐ抜く。
付ける時は片方の指を耳たぶの後ろに添えて、ポストをお迎えする感じ。(経験して覚えたワザw)
最初これが怖くてね…
1度だけ流血した事もありました^^;
でも、人間全て本当に「慣れ」なんだと思います。今ではかなり上達しました!

こんなに買っちゃった♪
(本当はもっとある^^;)
左上は、私の誕プレに、孫が選んでママが買ってくれた物です❤︎


全部お手頃価格。
最高で4000円弱、その他は1000〜2000円以内のものばかりです。アレルギーの出にくいチタンやステンレスポスト(軸)の物を選んでいます。

その中でも最近のお気に入りは
たまたまちゃん😆
私、まぁるいのが凄く好きみたい。

ピアスホールを開けるきっかけをくれためっこちゃんの最近の記事↓

を拝見して、今度はトルマリンのピアスが欲しい!と、探しまして、
メルカリでこちらを注文しました。


可愛いなぁ〜
楽しみ♪

凛さん、めっこちゃん、
そしていつも読んでくださる皆様
本当にありがとうございます❤︎