見出し画像

四弦舎さんのウクレレご紹介&ウクレレ演奏「夜も昼も」

去年年末に私のところに来てくれた四弦舎さんの完全手工ウクレレをご紹介します。

全体像

<スペック>
トップ、サイドバック:セドロ
ネック:ホンジュラスマホガニー
指板:インドローズ
ロゼッタ:メイプル
ポジションマーク:白蝶貝
ブリッジ:インドローズ
ナット、サドル:牛骨
ジョイント:13フレット(普通は14フレットジョイント)
ペグ:Gotoh-UPT-UPN-GG
弦:フロロカーボン

初めてのカッタウェイ型です。
カッタウェイは、ハイフレットを弾く時とダウンストロークの時に弾きやすいです。

そして初めてのゼロフレット仕様。
1フレットがとても押さえやすく、1フレットの音の響きもとてもいいです。↓

狭〜い0フレットがあります
艶消し塗装で煌びやかじゃないところが好き♡
裏も綺麗♡
四弦舎さんのロゴ入り
ペグも可愛い♡
サイドホールが開いてるので、ダイレクトに音が聴こえます♪
ラベルも可愛い♬


今日は、たまたま手に取った
キヨシ小林さんの「ウクレレ・スウィート・ジャズ」より、「夜も昼も」を弾いてみました。
コードチェンジがスムーズに出来ていなくていつものお耳汚しですが、良かったらお聴きください。


四弦舎さんのウクレレ
とても気に入っております♡
高音も、来たばかりの頃より鳴るようになりました。
命尽きるまで、仲良くしたいと思います。
四弦舎さん、素敵なウクレレを作って頂きありがとうございます。

✳︎✳︎✳︎

こちらでは昨夜より雪が降り、数センチ積もりました。現在の気温0度。寒い‼︎
しかしメルカリの発送のためこれから出かけます。
滑らないよう気をつけて
行って参りま〜す。

今日もお読み頂き
ありがとうございました❤︎