見出し画像

割れ鍋に綴じ蓋?夫婦って面白い♪

以前から気になっていたのですが、
夫婦やカップルで、2人ともSNSをやっているパターンて、あまりないように思うのですが、皆様のところはいかがでしょうか?

どちらもやってないパターンはありそうですが、どちらもやってるパターンの方が少ない気がしますが…

うちは、夫はInstagramのアカウントは作ったものの、全く更新してないようです。

アトロさん
のこちらの記事↓は、親指が膿んでいる話ではなくて(笑)
悩み事が尽きないのは、悩むからだ!悩まなければ解消する。という話から、何も悩まない元奥様の話に至るのですが、

私の夫が、まさしくそのタイプです。
悩みなし!
ただ生きてる感じ。
いいのは、私がやる事にいちいち反応しない事。
しかーし、初めて作ったメニューにも反応しない鈍感男である点は非常に腹立たしく、
ここ数年は、新しいメニューを見たら「わぁ〜」でしょ。(ドラマ「きのう何食べた?」のケンジがお手本ね^^;)と指導して、
両手を開いて「わぁ〜」
をやらせて遊んでますが(笑)

✳︎✳︎✳︎

細かい事をウジウジ考えない夫に、ウジウジ考える妻。
SNSにハマる人とハマらな人の組み合わせ。
これは、最初からそういう性質の人を求めてしまうのか?
それとも、結婚すると、お互いが反対の性質になっていくのでしょうか?

で、アトロさんによると、
どちらがいい悪いではないと。
確かに、夫はかなり鈍感で、全ての事に気付かない。
火事になったら焼け死ぬタイプかも^^;

以前、編み物作品をminneで頑張って販売してた事があるのですが、
その時ショールなどの作品を撮影するためにトルソーを購入した事がありました。それを、テレビとソファの間に置いてたんですが、3日後にやっと気付きました。(!)
私が別人に入れ替わっても3日位気付かないんじゃないかと思います^^;

こうしてみると、こんな2人の組み合わせは最強なのかも?(ノロけている訳ではありませぬ)
つまり、くよくよタイプ同士、悩まないタイプ同士、敏感タイプ同士、鈍感タイプ同士はうまく事が回りにくいのではないかと。…どうでしょうか?

割れ鍋に綴じ蓋(ことわざ)

破損した鍋にもそれ相応の2人がある事。どんな人にも、それに相応しい伴侶がある事の例え。また、両者が似通った者同士である事の例え。
goo国語辞書

え、、似通っている?
そ、そんな筈は…
…がーん、振り出しに戻ってしまった🤔😂


それでは今日はこの辺で。
最後までお読み頂き
ありがとうございました❤︎