見出し画像

ウクレレ演奏「雨の日と月曜日は」

先日参加したkyasさんのワークショップで習った曲を録音しました♪
いろいろ難ありですが、^^;
良かったらお聴きください。

ワークショップがあった日がちょうど月曜日で、日中雨が降っていました。(ナイスなタイミング〜。)
夜の開催で夕方は雨が上がっていたので、雨に濡れる事もなく雨の日の曲を学びに行ったというラッキーな日でした😆

同じ曲を随分前にも上げているので、そちらもご紹介しますね。

こちらはLow-G に改造したウクレレを使っております。
Low-Gとは、一番低い弦を、本来の基本のチューニングより1オクターブ低くチューニングする事をいいます。最適な弦の種類も違うしいちいち1オクターブ下げるのは面倒なので、基本のHigh-G ウクレレとLow-Gウクレレを2本持っている方が多いかなーと思います。

アレンジは、こちらもkyasさんです。(サインを頂いた本に載っています♪)

今日は晴れていいお天気でしかも金曜日😆曲と真逆ですね(笑)

これから、noteでも全国の桜の便りが楽しめますね。
しばらく、雨は降らないで欲しいですね〜♡

それではまた。
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました❤︎