見出し画像

ウクレレ演奏「雪の華」

豪雪地帯の方には申し訳ないですが、私は雪が降ると嬉しくなります。結婚前はスキーによく行っていて、3級も持っていますエヘン。(3級は誰でも取れると思いますw)
当時の実態はというと、滑ることよりもっぱらスキー場で食べるラーメンと、コーヒータイムを心から愛していましたが。リフトを待つ間、仲間とたわいない話をするのも楽しかった♪

以前郊外の戸建てに住んでいた時は雪が積もる事が多くて、雪かきが大変でしたが、それも案外好きな作業でした。
雪が降る庭を眺めながらお部屋で寛ぐのも最高に好きな時間でした。

さて、春を予感させる暖かさの中(笑)
ウクレレで、中島美嘉さんの「雪の華」を弾いてみました。
いつものように、
弾き損ない、ビビり、バカ音?多発   などなど完璧には弾けていませんが、そこに注目せずお聴き頂けたら嬉しいです。^^;


悲しい詩じゃないのに、
どこか物悲しい、切ない雰囲気漂ういい曲ですよね。

中島美嘉さん
どうしておられるのかな。
繊細な方のようにお見受けしており
少し気になっています。

2月とは思えない暖かい日が続きそうな今日この頃。
もう1度くらい雪が見てみたい
そんな事を思いました。

いつもお聴き頂き
ありがとうございます❤︎

イラストは、めっこちゃんよりお借りしました。
めっこちゃん、いつもありがとうございます🩷

ご本家↓