見出し画像

ウクレレ演奏「大好きって意味だよ」

「チコちゃんに叱られる」ご覧になってますか?
あの番組の最後にBGMで流れている(たぶん)「大好きって意味だよ」を弾いてみました。
ウクレレプレイヤーHOOKさんのアレンジです。

3ヶ所くらいビリついてますが
まぁいっかであげちゃいます。
良かったらお聴きくださいませ♪


カラスのキョエちゃん、よく、「バカー」って言いますよね。
あれは、本当は大好きって意味なんだよ、っていう言い訳songなのかなー?^^;と勝手に思ってます。

ところで、チコちゃんの声があのおっさん(失礼!)なのは有名ですが^^;
キョエちゃんの声を誰がやってるかご存知でしたか?

なんと!
現在2代目さんで、1代目はいきものががりのボーカル吉岡聖恵さん。らしいです。(もしかしたらガセかもですが)
この曲、「みんなの歌」でも流れてたらしく、その時に吉岡聖恵さんのクレジットが出てしまい、それを見た人がいて拡散。しかしその後クレジットは消えた…とか。(信じるか信じないかはあなた次第)

「チコちゃんに叱られる」の方でも、キョエちゃんの声のクレジットは出てないんですよね。

そして、「ちむどんどん」でも清恵さんが今ご活躍中…
もしかしてキョエ繋がり?
と、妄想タイムしてました♪

余談ですが、
何十年も前、ゴミ捨てに行った時の事。どこかから「オハヨー」の声がする。周りを見ても人はいない。
上を見上げたら、電柱にカラスがいた。へー、あのカラス喋れるんだ!と思った私です。
今でも、カラスはきっと教えれば喋れる鳥なんじゃないかと勝手に思ってます。
お付き合いはしたくないですが^^;

それではまた。
今日もお付き合い頂き
ありがとうございました❤︎

ご本家↓