父のこと

父が意識不明になってから2ヶ月がきます

未だに目を開ける気配は無いですが…

定期的にお見舞いに行ってます

変な話…すごく健康そうなんです

この前、私がいた時に血圧を測ってもらっていたのですが118/66

私がちょっと高血圧気味なので
余程健康な人だ…

顔色もよく、弟曰く「髪の毛もフサフサしている」

寝ている姿は、普通に昼寝でもしてんのかな、て感じなんです

倒れる前、一年位前かな?

そのくらいからなんか萎れた感じになってしまって…「お父さんがなんだか頼りなくみえる…」て感じていました

同居している弟は
会社のことでストレスを感じている父の姿を見ていました

弟に「お父さん、なんか顔色良くない?」と言うと「そりゃあ今までよっぽどストレスだったんよな」と返ってきました

父に目を開けてほしい

また普通に過ごしたい

そんな思いはみんな同じ

だけど、お父さんが今の方が楽で安心できるのなら……ということも考えてしまう

弟も同じように思っているみたいです…

父はどうしたいんだろ?

聞けないからわからないけど

ずっと頑張って頑張って来た父

休んで休んで充電できたら
私たちのところに戻ってきてね

そしたら「お父さん、よく寝たなぁ」て
みんなで指差して笑ってやるから

気管切開しちゃったから声も上手く出せないだろうね
怒れないねぇ…

声がもし出なくても
意思疎通はできると思うよ

色々意思疎通していこう

80歳のお誕生日のお祝いさせてね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?