見出し画像

【580/1096】結果を受け止める

自分のやったことの結果を、そのまま受け止めるというのはなかなかやってないものだなと思う。
そのままでなくて、なんらかごまかしてクッション入れて受け止めている。
それでもいいじゃないかと思う自分もいるけど、クッション入れてごまかしたものは、やはりごまかしたものなので、本当の衝撃に耐えられる自分に成長しないんだなと思うのである。

負けて悔しい、のを悔しいまま受け止めるのと、
負けたけどがんばったし、と悔しいのをごまかすのでは、
やっぱり違うのだ。
精いっぱいやったかどうかとは別の話で。

がんばったから、としてしまうと、精いっぱいやって結果が出るときと、結果がでないときの違いを受け止められないのではないか?と思う。

悔しい時は思い切り悔しがればいいのだ。
歯ぎしりして悔しがったらいいではないか。
歯ぎしりしなくてもいいんだけど。

では、また。

1096日連続毎日書くことに挑戦中です。サポートしてくださるとものすごくものすごく励みになります◎ あなたにも佳いことがありますように!