見出し画像

【427/1096】allbirdsのスリッポン

427日目。子どもの習い事の送迎が夜になるとめちゃ寒い。自転車、寒い。冬ですね。


買ってよかったものは何か?と考えて、思いついたのは、allbirdsのスリッポンだった。

allbirdsはサンフランシスコの会社で、日本にも原宿と丸の内に店舗がある。
2025年までにカーボンフットプリントをゼロにすると宣言していて、環境に優しい素材でスニーカーを作っている。

CFP(カーボンフットプリント)とは、Carbon Footprint of Products の略称で、商品 やサービスの原材料調達から廃棄・リサイクルに至るまでのライフサイクル全体を通して排 出される温室効果ガスの排出量を CO2 に換算して、商品やサービスに分かりやすく表示する 仕組みである。

https://www.cfp-japan.jp/about/

2年くらい前に、”地球環境に優しい靴”というので、どんなかなあと思って買ってみたところ、抜群に履きやすかった。
いままでの靴がもう履けなくなる勢いであった。
それからほとんどallbirdsの靴を履いている。

スニーカーと、フラットシューズと、スリッポンを持っているのだが、スリッポンが一番履きやすく、使いやすく、ほとんど毎日スリッポンである。
裸足で履いても気持ちいいし。

ただ、ウール素材なので、雨の日はシミシミになってしまうので履けない。
残念に思っていたら、レインスニーカーが発売されていた!

allbirdsの靴は、なんと洗濯機で洗える。
中敷きだけを売っているので、中敷きだけ変えると長く履けるし、2年以上、毎日のように履いても丈夫である。(靴は毎日履いちゃいけないらしいが)

こんなに靴を好きになったことは今までなく、足が痛くなければいいかくらいな感じだったのだが、allbirdsを買ってから履き心地をめっちゃ重要視するようになった。

そして、靴は全部、地球に戻しても害のない素材でつくられているというのもいい。

そろそろ、もう一足買おうかなあと思っていたら、今、オンラインショップでセールやっていた。
ナイス!

というわけで、買ってよかったものについて書いてみました。
では、またね。


■告知■

★2023年 呼吸であり方をととのえるお稽古★
1年間をとおしてお稽古するクラスです。

https://www.mayumiinaba.com/breatheclass

★2023年 おうちで性教育~包括的性教育を学ぼう~★

おうちで実践する性教育を学びます。
身近な人から子どもたちに性について
どんなふうに届け、伝えられるのか?を
共に考え学びましょう。

月1回開催です。初回は、12月16日(金)10時~12時
(全10回 オンライン) 

https://ouchideseikyoiku.peatix.com/


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

1096日連続毎日書くことに挑戦中です。サポートしてくださるとものすごくものすごく励みになります◎ あなたにも佳いことがありますように!