見出し画像

【336/1096】じわじわと効いてくる

336日目。今日は、午後、時間があったので、動的瞑想をずーっとやる。2時間くらいやったが、あまりの感覚の違いに、今までの人生はなんだったのかと呆然とした。そういうことはごくごくたまにある。もちろん、すこぶる面白い。


個人セッションを継続的に受けてくださっている方たちから、「その場でぱっとわかりやすく変わったということではないけど、これ、じわじわ効いてるんだなって思う」
というような感想をしばしばいただくようになった。

そうなんですよ!
その場ですぐ変わった具体的な変化が受け取れるというのは、ちょっと少ないかもしれないのだけど、じわじわ長きにわたって効いてくるのです。

私は基本、自分が提供しているものは、自分が全部人体実験して、効果があったものにしている。
いろいろな技法が組み合わさっている。
ひとりひとりを観て、その人の今に合ったものを提供するということをしている。
そして、継続してくださっていると、すごく変化しているのに、その変化に気づかれていないこともある。
そんなときは、その変化についてお知らせすると、「え?あ、ほんとうだ」と驚かれたりする。
変わってしまったあとは、変わる前のことは忘れてしまうのだなーと思う。
私も自分のことはそうだけど。

答えはすべて、その人自身が持っている。
今、生きている誰しもが、膨大な可能性を持ち、かけがえのない尊い存在であるということ。
そのことが、自分自身を大切にするということにもつながるということ。
これが、私の確信に変わってから、セラピーの質も変わってきた。
人は誰かに癒されるのではなく、自分で自分を癒す力を持っている。
変わるのはあなたですよ、あなた自身が変わる力を持っていますよ、というのを伝え続けるのが私の仕事だ。

人間ってほんとうにすごいのだ。
その実感をさせてもらえるのが個人セッションで、私をうまく使ってもらえるように自分を磨いている。

個人セッションを受けてみたい方はこちらからお気軽にお問合せください。
(書いてないけど、タッチセラピーもやっています。)

では、またね。


1096日連続毎日書くことに挑戦中です。サポートしてくださるとものすごくものすごく励みになります◎ あなたにも佳いことがありますように!