見出し画像

【628/1096】シルク・ドゥ・ソレイユを観に行く

東京公演楽日。
シルク・ドゥ・ソレイユのアレグリアを観に行く。

52万人が観たらしいが、本当にすばらしかった。
人間ってすごいよな~と感嘆した。
シルク・ドゥ・ソレイユを前に観たのは、もう10年以上前だったので、体感を忘れていて、久しぶりに体感してもうほんと震えた。

子どもたちも大興奮の大喜びで、
バレエを踊る子は、そのすごさがよりくっきり理解できるみたいで、「すごい」と連発していた。
どれだけ練習したら、あんなことできるようになるんだろうね?という疑問は、たぶん見ていた人がほとんど思うのだろうけれども、どれだけ練習しても出来ない人にはできないだろうと思う。

7月からは大阪公演がはじまるそうだ。

シルク・ドゥ・ソレイユは、アクロバットも素晴らしいのだけど、歌がまたいいよなーと思う。

また機会があったら観たい。
心震えるものに出会うのは、生きている醍醐味。

では、また。


1096日連続毎日書くことに挑戦中です。サポートしてくださるとものすごくものすごく励みになります◎ あなたにも佳いことがありますように!