見出し画像

【851/1096】胃腸が動く

熱が高くて何日も横になっていたら、
胃の上腹部がガチガチになっていた。
え?こんなに固くなるの?と言うくらい。。。
気がつかなかった…恥。
が、まあ、そのくらい力みが入りやすいのだなぁ。
身体に痛みがあると痛みに気を取られて他のところが疎かになってしまう。

胃腸が全然動いてないなと気づけただけ、ましか、と思うことにする。(前むき)

上腹部の解放をやれる範囲でやってみた。
驚きの解放ぶり!
めっちゃ硬かったのが、緩んだ。
よしよし。

すると、胃腸が動き出した。
ぎゅーぅぐるぐる、みたいな音がする。
そういえば、5日くらい動いてない感じだったわ。。

内蔵が動いているのを実感すると安心する。
身体さんにご負担かけまくっているが、
ここから逃げないのが大事よな。

では、また。


1096日連続毎日書くことに挑戦中です。サポートしてくださるとものすごくものすごく励みになります◎ あなたにも佳いことがありますように!