見出し画像

2021年、買ってよかったもの

もうすぐ2021年も終わりますね。
今年は家を購入して引っ越したので、いろんなものをたくさん買いました。本当に買ってよかったものをおすすめしていきます!

渾身のデスク環境は以下のnoteでまとめました。


ガジェット編

MOFT iPhone13/12シリーズ MagSafe対応ケース&スタンド&ウォレットセット

画像4

iPhone 13 Pro にしたことでMagsafe対応のケース&スタンドに買い替えましたが、最高です。マグネットでピタッと付け外しができて、縦にも横にもスタンドになり、カードも入り、これだけで外出ができます。
私は公式ストアの先行予約販売でMOFT iPhone13/12シリーズ MagSafe対応ケース&スタンド&ウォレットセットをゲットしました。

さらにストラップホールをつけるために、ヨセミテストラップのアタッチメントを購入。これでストラップをつければショルダースタイルにも。カードケースにクレカなどを入れれば、これだけで外出可能です。

画像4


iPhone 13 Pro

iPhone 11 Pro Maxから買い替えました。カメラがすごい。最近カメラやレンズ買ってなかったので、カメラ買ったと思って買いました。本当、一眼レフの存在感が年々無くなっていく…。Magsafeも最高。

Anker Nano II 65W充電器

65Wで重さは112g。普段使いにも持ち運び用にもめちゃ使えるやつ。65Wパワーなので、MacBook 16inchの充電も余裕、iPad、iPhoneの充電にも使えて、充電速度も速い。これは買ってよかった。

「SwitchBotハブミニ」と「SwitcBot ボット」

(ヤマトさん)「ピンポーン」
(私)「オーケーグーグル、解錠ボタンをオンにして」
(Swictchbot)「カチッ(解錠)」
ができるようにしたくて購入。マンションのオートロックをスマホや音声で解錠できるようにして大勝利。

画像1

mornin' plus

スマートホーム化に熱心なため、カーテンの開閉も自動化しました。寝室とリビングのカーテンの朝と夜自動的に開閉できるようにしています。朝6:00にカーテンが開くようにしてて、目覚めも良い!毎日必ず2回行うのに地味に面倒なカーテンの開閉を自動化するのはおすすめです。

AirTag

家買った記念にキーホルダー欲しいと思ってた矢先に、AiTagが登場!エルメスのがかわいい!ということで、夫婦で購入。
年齢を重ねるとともに、「鍵どこだっけ」「財布どこだっけ」が増えてきます。家の中でAirTagをピンピン鳴らしてしょっちゅう財布を捜索できるようになりました。

美容・健康編

EAA

信頼するパーソナルトレーナーにおすすめしてもらったEAA。タンパク質を構成するのに必要な体内で合成できない9種類の必須アミノ酸の全てが含まれてて、筋肉の増強を促進してくれます。
プロテインが苦手なのですが、これはさっぱりレモン味で、普通に美味しい!リピート買いしてます。こんな私でも半年ほどゆるゆる筋トレして、ちゃんと筋肉量増えて体脂肪減ってきました。

レカルカCFセラムアドバンス

リピート4本。信頼できる美容皮膚科の先生のオススメで使い始めた最強のビタミンC美容液です。3種類の高濃度ビタミンCが入っていて、初めてつけた翌日から肌のハリが素晴らしいことになりました。保湿効果もあるので、スキンケアひとつだけにしろと言われたら間違いなくこれ一本を選びます。

アートメイク

友人のクリニックで眉などのアートメイクをしてもらいました。完璧な状態の眉毛がずーっとあるのは最高of最高。私はアートメイク歴10年くらいで、最初は韓国で安く施術していたのですが、このご時世、韓国はおろか海外に行けなくなり、技術が高い日本のクリニックで行ったわけですが、技術が全然違う(値段も違う)。顔の似合い方や肌への馴染み方が違います。男性もアートメイクしている方結構いるとのことで、興味ある方全員におすすめしたい。

3coinsの2200円のウォーターピーラー

美容家電の価格破壊、この値段でこの性能はアリよりのアリ!
細かいミストが毛穴に詰まった皮脂とか角質を吹き飛ばしてくれる感じで、確実になんか汚れがとれて毛穴スッキリする。買ってよかった。

キッチングッズ編

ティファールのフライパン鍋セット

ちょっと良いフライパンが欲しいと思い続けてウン十年、いろいろ寄り道したこともあったけど、結局ティファールのセットで満足しています。このウン十年でわかったことは、私レベルだと良いフライパンを買ってもたいして使いこなせなかったことです。ティファール普通に良い。取っ手がとれるのも便利。

象印STAN.のホットプレート

おしゃれで大きめで多機能なホットプレートを探してたらこれ一択でした。たこ焼きプレートもついてて我が家のニーズを完全に満たしてくれます。

象印STAN.の電気ポット

もともとは赤子のミルク作りのために購入。ミルクを作らなくなってもそのまま電動ポットとして使えそうだったこと、そしてなによりデザインが良いことが購入の決め手でした。お湯は急速で沸かせて、70℃、90℃保温ができます。最近はお茶をつくるのすら面倒で、70℃のお湯をそのまま飲むようになりました。良い。roomieにもレビュー記事を書いてます。

象印STAN.の電気調理なべ

どんだけSTAN.シリーズが好きなのかという話なのですが、こちらは最近入手。ターゲットが「忙しい子育て世帯」に最適化されてて、予約調理やジップロック料理などができます。圧力機能はありません。
あとはSTAN.のコーヒーメーカーと炊飯器が欲しい。信頼の象印プロダクトに、UXとオシャレさが付与されるとこんなにも良い家電になるのかと感動です。

AARKEの炭酸水メーカー

ソーダストリームよりおしゃれな炭酸水メーカー。ガスシリンダーはソーダストリームのものと同じものを使います。使いやすいし、おしゃれだし、無限に炭酸水飲めるし、ペットボトルで買わなくて良くなってエコだし、炭酸水ニーズのあるご家庭にはおすすめです。


家具・生活用品編

山崎実業のマスクホルダー

みんな大好き山崎実業・towerシリーズ「マグネットマスクホルダー」が生活の一部として完全に定着。玄関のドアに磁石でくっつけられるのが良い。マスク保管場所難民の方、検討してみてください。

山崎実業の鍋フタホルダー

山崎実業のマグネット系収納グッズはめちゃくちゃ購入してひとつひとつ紹介するとキリがないくらいなのですが、あえてもうひとつあげるならこれ。鍋のフタの置き場がイマイチ無くて困ってた私の救世主でした。コンロの横の壁にピタッと3つくっつけて、ティファールの鍋フタを置いてます。
あとはフック、キッチントレーホルダー、調味料ホルダー、ジェルボールをいれるやつ、お風呂でスマホをかけられるフックとか、いろんなもん買いました。

コアラ・マットレス

画像4

引っ越しに伴い、マットレスを新調!いろいろ調べた結果、コスパが良いと評判で、D2Cビジネスがお上手でもあるコアラ・マットレスにしました。ダブルサイズを2つ並べて、家族4人で広々寝てます。夢の「部屋いっぱいオフトン」が実現できて最高。たまに外泊したときなど別のベッドや布団で寝ると寝心地が違うので、コアラ・マットレスは最高だったことに気づきます。
ちょこちょこ15%-20%オフセールをやってるのでそのタイミングで買いました。

キャスター付きポールハンガー

友人宅で見つけて同じものを購入。
主に子どものカバン置きに利用しています。下にカゴがあるので雑に放り込んでも許される。いずれ家族人数分これを使う運用もありかもしれない。

キャンプグッズ編

WAQのコット

コットの王道、ヘリノックスに劣らないレベルなのに15,800円と、約3分の1の価格で買える。控えめに言って寝心地はとても良い!買ってよかったやつ!友人もうちのこれ見て真似して買ってました。

セリアのステンレスプレート

これはセリアで見つけたらまとめ買い案件。アウトドアブランドからもステンレスプレートって売られてるんですが、使い勝手は全く一緒で1枚100円。優勝です。キャンプはもちろん、恐ろしく収納に場所をとらないので、家に常備して、ホムパとかにも使えます。

それでは良いお年を!



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?