見出し画像

Xiaomi Mi Bandを使って4ヶ月

運動習慣をしっかり付けたいなと思って、活動量計 Xiaomi Mi Bandを今年8月に買った。

腕に巻きつけるのはちょっと抵抗があって、電磁波の影響もあるのではないかと、私にしたら珍しく1〜2週間迷った。(いつもは迷っても30分)

防水だから水泳とかもこれを付けながらやれるみたいだし、
メールとかLINEの通知もこれでお知らせできるみたいだけど、それらはやっていない。

ただでさえスマホ見過ぎてしまうので、もっと見ちゃうだろうし、防水ってまだなんだか信じられていない古風な私がいる。


座りすぎ通知という面白い機能も。
ずっと座ってるとブルブルって振動で教えてくれる
「あまりにも長い間座りすぎです」と。
間違ってはいないけれど、ちょっと違和感のある日本語が表示される。

木曜日のお昼の2時間の生放送中には必ずブルブルしている。

家でスタンディングテーブルに向かってパソコン仕事をしててもたまに通知がブルブルくる。

(いや、立ってますけどもーってなる。)

同じ場所から動いていないからなのかな。


電池がすこぶる持つのもありがたい。

2週間はいけてる気がする。


自転車に乗るときは、Mi BandのサイクリングのGOボタンを押すのが楽しみ。

画像1

どれ位の距離を走ったかも分かるし、

画像2

どんなルートを行ったかとか、スピードとか高低差とかも分かる。

モチベーションが上がる。


それから、朝の目覚ましも振動で教えてくれる。

ねぼすけは相変わらず直らないけど、

睡眠の質も分かったり。

画像3

画像4

まだまだ使えていない機能がいっぱいあると思うので、少しずつお勉強していこうと思う。

これが3千円ちょっとで買えちゃうだなんて、すごいよね。

画像5


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?