見出し画像

あたらしい生活はじめました

前回の投稿からずいぶん経ってしまいました。
手こずりつつもなんとか引継ぎを終え無事退職することができて、やっとひと息つけたのでnoteに戻ってきた次第です。

ということで、現在は大学の勉強が中心の生活。
新年度もはじまって、あたらしい生活を満喫しております。

そうそう、大学の件でひとつ大きく変わったことがあります。
実は2年次からコース変更をしました。
昨年1年間は「和」をメインに学ぶコースにいたのですが、学びを進めていくうちに「もっとグローバルに芸術を学びたい」という思いが強くなったのでコース変更を申請。
無事に認められ、4月1日から新しいコースで学びはじめました。

今日は新しい学科の  「芸術教養講義1」  という課題に取り組みましたが、これが実におもしろい。
これからの学びが一層楽しいものになりそうで、ニヤニヤしながらレポートに挑んでおります。

知らない事を知るのは楽しいし、知らない事って山ほどあるなぁって思うとモチベーションも上がる。
2年次の学びも有意義なものになりますように。

noteも心機一転、学びのきっかけになった「着物」についても書いていきたいと思います。
着物文化をより良くもっと広めたい。
そんな思いを込めて、微力ながら発信してまいります。
あらためてよろしくお願いします。

先日Instagramはじめました。まだフォロワーさんがいません(泣)
初のフォロワーさんになってください。
よろしくお願いいたします!

あたらしい生活、じゃなくてこちらは「おいしい生活」
1982年、西武百貨店のCM。
「糸井重里がウッディ・アレンを起用して歌とナレーションは矢野顕子」
早口言葉のようだし、冗談みたいなメンツのCM。バブル恐るべし。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?