見出し画像

題名のないパン屋さん

今朝ふと目に飛び込んだVOGUEの記事のお店「題名ののないパン屋」さん。

おっ、友人が近所に住んでいるから食べたことあるかな?ぐらいの軽い気持ちで記事をシェア。

こちらの記事です↓↓

‪和食にマッチする、江戸味噌入りの高級食パン店がオープン。(2)|ライフスタイル(カルチャー・旅行・インテリア)|VOGUE JAPAN https://www.vogue.co.jp/lifestyle/news/2019-05-02/mudai-pan/page/2 @voguejpより‬

すると友人から買えたから半分こしよーとの連絡が入り、お打ち合わせ終わりに合流。

こちらをもらいました。

江戸味噌入りの食パンです。

とにかくふーわふわ。よく切れる包丁で切りました!

甘くて柔らかくモチっと。味噌の存在感は遠くに残り香として香る程度でしたが、江戸味噌の甘さと香りが、パンのメイラード反応による香りと甘さと親和性高く、パンのプロデューサーさんによるレシピとのことでとても興味深かったです。

#江戸味噌
#パン
#発酵
#題名のないパン屋
#大田区
#大森
#食パン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?