見出し画像

走り書き 2024/04/05

どんなに好きなものに埋没していたって、
過去の経験や傷が自分が自分であることを突きつける

こういう場面を生きてるうちにあと何回経験すれば。果ても解決策もなくて嫌になる。
そんなものが自分を自分たらしめているのは分かるけど、何の理由があってあたしはこんなことになってしまったの。

大きな代償と引き換えに素晴らしいものを手にして、それで?
代償なく人並みの、ありふれた特筆すべきものがない人間だって良かったんじゃないの。
それは高望みか。

自分のせいにするのは辛すぎて
誰かのせいにするのはどうしてもできなくて
じゃあ誰のせい?

目に見えない運命とかそういう不確かなもののせいにしなきゃいけないの?

他の誰かだったら、とは思わないけど
なんであたしなの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?