懐かしの水風船

よく夏に水風船ってしたなぁ。
公園の水道で。

いつの間にやら、水道が使えなくなって止めた。

今や、水道の蛇口が大き目だからなのか
ダイソーの風船に水入れて、デカい水爆投げてる子達を見る。

なんと、そこにりーちゃん参加してしまった笑!!

もうね、これは、笑うしかない。

見たことないくらい目がキラキラしてた。

誰が買ってきたのかすら不明の、風船と
ペットボトルをキラキラの笑顔で操ってた。

本来の目的は、

自転車の練習だったはず。

今住んでいる所の、3年生の子達は面倒見が良すぎる。

水風船に水を入れて、渡してくれる。
やり方も知らないはずが、投げるという本能なのかなんなのか、全力で参加してた。

男の子達はびしょ濡れドロンドロン。
りーちゃんも、びしょ濡れドロンドロン。

うぉい!!
と言いたくなるが、なんか見てて私も楽しかった。

男の子達の、無計算な遊び。
入れて!とも言ってないのに、人数のうちに入ってるりーちゃん。

なんとも言えん、子供らしいやん!という感じ。

男の子達よ、ありがとう。
そして、次はそのリュックに着替えを入れて
日陰に置いときなさい。

そして、ビーサンとかクロックスでおいで。

りーちゃんは、身体のことも有るし3時に帰宅。

いつも遊んでくれるお兄ちゃん達やねん!
と教えてくれた。

そうか、そうか、ありがとうな。
3年生のやんちゃくんたち。

懐かしの水風船は、普通の風船になってた。
ある意味、時代の流れ。

カバンにスーパーの袋を仕込まして行こうかな。
ゴミ出しながら遊ぶと、せっかくの楽しいが禁じられちゃう。

うちの、パワフル多動っ子達を疲れさせてくれる
3年生のお兄ちゃん達には、感謝だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?